見出し画像

最大多数の最大幸福〜筋トレマインドセット#118〜


功利主義

より多くの人に、より多くの幸福を与える結果を
善とする考え方

「最大多数の最大幸福」である。


結果として生じる望ましさ

その行為が結果としてどんな効用があるか?


マスク

1時間もマスクをし続けてると、脳の酸素濃度が低下して、思考がアウト。

ついでに、マスクの中は雑菌だらけだ。


それでも国民はマスクをしたいらしい。


ワク○ン

これに予防効果は全くない。


むしろ、身体に悪い。

2,3年後に、悪い結果が出るだろう。

でも打ちたい国民がいるらしい。


消極的義務

「消極的義務」とは、

他人に危害や制約を与えない義務

「マスクをして他人に風邪をうつさない?」

と錯覚しているだけだけど、、

これは「消極的錯覚した義務」


積極的義務

「積極的義務」とは、

助けを必要としている人を助ける義務

「効果のないワク○ンを打って、人助けをしている?」

と錯覚しているだけだけど、、

これは「積極的錯覚した義務」


最大多数の最大幸福


つまり、多数が「間違った、幸福」を求めている。

ということ。

最大多数の最大不幸。


僕は「正しい功利主義者」だ。




ではまた明日〜




より多くの人に、より多くの不幸を与えてはならない。


僕の周りは大丈夫だ。


皆さんの周りも大丈夫であれ。


本日の筋トレメニュー

1月27日(木) 朝9時30分 大阪のジムにて
足のトレーニング

【足のメニュー】
・レッグエクステンション片足27.5kg15回x2セット
・レッグカール50kgx2セット
・カーフレイズ100kg30回x3セット
・ブルガリアンスクワット18kg12回x2セット


おわり。


とにかく、マスクって汚いよ。

お肌に悪いから、なるべくしないようにね。



和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?