見出し画像

誕生日は感謝の日"Time of your life"〜筋トレマインドセット#47〜

誕生日は感謝する日


誕生日。

この日は、自分が祝ってもらう日ではない

みんなに感謝する日である。

感謝しきれないけど、できる限り。

今日中にできない場合は、一年かけて感謝しよう。

次の年も、もれなく感謝。

だから「ずっとありがとう」ってことか。

みんなに感謝

「産んでくれて、
 育ててくれて、
 友達になってくれて、
 教えてくれて、
 手を貸してくれて、
 支えてくれて、
 叱ってくれて、
 微笑んでくれて、 
 遊んでくれて、
 ケンカしてくれて、
 気をつかってくれて、
 その他、多数。

 どうも、ありがとう」

と伝える日。

直接言うと気持ち悪がられることもあるから、
(とくに僕が言うと気持ち悪い)

心の中でいいから、感謝を言葉にするのだ。

強い人 弱い人
男の人 女の人
目立つ人 地味な人
みんな みんな ありがとう

「ありがとう」-井上陽水&奥田民生-


Time of your life

「Time of your life」
 (よいひと時を)

Have a good time的な言葉。

アメリカのバンド"GREEN DAY"の曲のタイトル。


人には「これまでを振り返る日」があって良いと思う。

そのきっかけが誕生日でも良い

そして、
「感謝できた人生だったかな?」と問いかける。

出来てなかったら、今日から出来るようにすればいい。

よき人生を送れる。


ではまた明日〜

It's something unpredictable
but in the end is right
I hope you had the time of your life

「Time of your life」-GREEN DAY -

「予測できないものだけど、
 結果は正しいんだ
 よき人生を願っている」


今日はそんな日。

僕は1つ歳をとった。

和山へいじ37歳。

感謝。

そして、かかって来い!


本日の筋トレはお休み

11月17日(水)
今日はガッツリ筋トレをしてやろうと思っていたが、まだ我慢のしどころ。

今週は安静に。

よき人生のために。


和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?