見出し画像

【背中を押す言葉】保育士への復帰

春から保育士に保育士に復帰することになりました!
実習生の頃から知っている10年以上の付き合いになる元同僚からのLINE

2年間一緒にクラス担任を持ち、後輩ながら「子どもが産まれたらこんな先生に担任して欲しいな」と思える先生
今は素敵な家庭を築き、住んでいる場所も離れていますが、時々近況を報告しあったりしています

そんな素敵な先生から
【以前、小川先生からの「保育士として働いてほしいな」のLINEの一言にすごく背中を押していただきましたので報告させてください😆】
と冒頭の連絡をいただきました

ものすごく嬉しくなって、感謝の気持ちを伝えると

「実習生の頃も日誌の小川先生のコメントで、介護の道でなく保育に進もうと思えたので、2回も小川先生に保育の道に導いてもらえて、私も嬉しいです😊」
とさらに嬉しい返信☺️

私の言葉が少しでも誰かのチカラになっているのなら、こんなに嬉しいことはないなと思います✨

この嬉しい報告でもらった元気と、週末の娘達とのお出かけの楽しみを合わせて慌ただしい今週を乗り切れました😁
皆様良い週末をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?