見出し画像

抜け毛の道の一歩から

どうも ゆうじろうです

今回は仕事とか全然関係ないですが、
継続は力なりという話です。

さて、年も取れば体にも衰えは避けられません。

筋力とかなら筋トレなどで補えるけども、
抗えないものは仕方がないのではないか?
と私は割り切って考える方です。


最近も妻から
「抜け毛多いし髪の毛薄くなってきてるよ」
と言われました。

( ̄ー ̄)

確かに、若い頃は
新たに生まれる髪の毛達が沢山いたわけです。
当然年齢と共に頭で日々繰り返される。
髪の毛の需要と供給のバランスが崩れてくるのは、自然の摂理です。
争いようもないではないか(心の声)

「なら、短髪にでもしようかな」
というと

「絶対に似合わないからダメ」
とダメ出しをされました。


ブルースウィルスとか
ダウンタウンの松ちゃんとか
かっこええいいやんとか言いましたが、
似合わないらしい…


で、そんなやりとりをした 
数日後、手渡されたのが
育毛剤的なスプレー缶です。

「抜け毛が減るらしいよー」
という話です。

「ほ、本当?」

でもそう言われると試したくなる性格を理解している妻に乗せられ、
お風呂あがりにマッサージしながら、
使うこと約一ヶ月…。


「最近枕の抜け毛が減ったよ」(妻)
といわれました。

た、確かに改善の兆しを感じています。

だいぶ半信半疑でしたが、やっててみもんですね。自分だけなら早々に諦めそうですが、
妻のお陰で多少は抗えそうです。

(最終的にはボウズにしている気がしますが…)

何の話だということですが、
何事も諦めず続けると結果は必ず着いてくる(はず)という何気ない話でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました! それでは、今日も良いI日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?