見出し画像

『何故、減量なのか……。』

どうも皆さん、未完です。

今日は最近、僕が力を入れている。

『減量(ダイエット)』について改めて書いていこうと思います。

『何故減量に力を入れているのか?』

減量(ダイエット)というと、一番の目的は痩せて綺麗になるやかっこよくなりたい!と、いったモノが大きな理由になると思います。

確かに僕もそういった目的を持って減量(ダイエット)に励んでいます。

しかし、一番大きな目的は別にあります。

それが『本気を出す訓練』です。

これは、今年立てた僕の目標に繋がってくるのですが、「今年こそ自分を変える!」と決めて毎日頑張っています。

確かに前の自分と比べたら見違えるほどに色々なことに挑戦して頑張っていると思います。

けど、「自分変わったな!」といえるほどの変化を起こすことはまだできていません。

毎日コツコツ何かを続けて成長していくことが一番大切だと思います。継続力を付けるために毎日努力しているつもしです。

しかし、最近それとは別でもう一つ身につけたいダメだなと感じているモノがあります。

それが、『短期間での超集中』です!

今年に入って毎日ランニングをしてきた結果どんどん体重を減らすことに成功しています。

けれど、目標体重の一歩手前で足踏みをしている状態です。

そこである疑問が生まれました……。

『コツコツだけでは乗り越えられない壁があるのでは?』と……。

毎日の小さな努力で乗り越えられるハードルとは別に……。短期間の集中的努力じゃないと乗り越えられない壁が存在するのでは……?と思ったんです。

これまでこういった壁に対して真正面から立ち向かうということをあまりしてきませんでした。正直、言い訳をして逃げてばっかりです。

『今年こそ自分を変える』この目標に二言はありません。

減量(ダイエット)ごときで何熱くなっているんだと思うかもしれません。自分でも少し(笑)ってしまうぐらい必死になってます。

あと2キロ落とすと今年に入って10キロ痩せたことになります。

これからの人生は、本気を出しながら生きていきたいのでまずはこの減量(ダイエット)という壁を自分を変えるための第一試練だと思い。ブチ抜いてやろうと思います。

毎日ゆっくりコツコツ生きていくのが一番です。

けど、本気になりたい時に本気が出せるようにもしたいんです。

そのためにも、残り2キロ本気で減量(ダイエット)します。

やったります‼

久しぶりに熱い文章書いてしまった(笑)!

たまにはこんなのもいいですよね。

いや、いつもこうか(笑)?

それでは今日はここまで、ありがとうございました。

※ちゃんと、ストキンのネームも描いてます!近日中にまたストキンネームの進捗状況書きますね。やること沢山だ~~!頑張るぞい‼……未完。

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。