見出し画像

2013年8月の交通事故…その2

2013.8.9(金)の日記

千葉県の鎌ヶ谷市にある病院を受診しに行く途中での出来事ですあと、病院まではちょっと数100m位の場所で踏切で電車の通過待ちをしているときのこと、交通事故?人身事故?にあった
怪我は軽い打撲傷っぽい感じだが、今は時間がないから診断書がとれない
午後、大学病院での検査受診があるので、そこで救急外来も受診して診断書を書いてもらおう
最悪Σ(`△´#)(#`Д´)。・゚・(ノД`)・゚・。(´;ω;`)

ちょっと右手を動かしたときに車がきてぶつかった?ぶつけられた?狭い歩道で車もギリギリのところを走ってような通りで…(私が左側歩行だったのも悪いのだが、そこの通りは歩行者がみんな一列になって細い通りを歩いているので、前を歩くする人に合わせているので、この時は左側歩行をしていました)

大学病院での骨密度検査のあとに、すでに、整形外科は午前中のみ一般再診なので、夕方なので救急科の外来を受診をして、レントゲンを撮った結果、右手背が骨折(右環指基節骨骨折)をしていて、シーネ固定をされました
あくまでも受診は救急科の外来なので、後日、整形外科へと言われて紹介状を書いてもらいました
「自宅の近くの整形外科でも良いですよ」と言われましたが、元々、ここの大学病院の整形外科の専門外来の手外科にも通院をしているので…次回予約はもう少し先だったんだが…月曜日に他科での通院もあるので大学病院の月曜日の一般再診枠で受診することにしました
整形外科を受診するまでは、できるだけシーネで固定したままにしておいてね。もし、包帯ゆるむようなら巻きなおして固定しなおしてね~と言われました

病院でシーネと包帯巻いてもらったとき

20130809_225124_3 - コピー

自宅で自力でシーネと包帯を巻きなおしたとき

20130810_235633 - コピー



*帰宅後に自宅近くの整形外科を確認したら、この時既に近所の整形外科は夏休みに入っていたので、大学病院という選択肢であっていました

この時の治療費は、容疑者は不明だったので、国民健康保険での第三者行為を使うことにして、届出をだして治療をお願いしました

帰宅後に今日、受診してきた消化器内科・心療内科の主治医には、結局、骨折(右環指基節骨骨折)をしていたことをメールで連絡しました(事故後の診察だったのでこの話をしていたので)
返事が来て『まさか、骨折とは!驚きました』と、あと『でも、事故届を出していたとはさすがです』とも書いてありました。
今日は診察室で泣きながらお話をしていましたので…話をかなり時間をかけ
て聞いてくれていました。20分近く診察室にいたのかも
結局、点滴をする?と聞かれたので…その後の大学病院の検査受診もあったので短い時間での点滴でした
なので手の結果は早めにと思いメールしました
次の診察は2週間後なのでね。お返事もらえてよかったです

*ボケまくってても、届出とか受診しておくとか、書類をとっておくなど参考資料等とかはしっかりと保管しているのタイプなので、さすがです。と言われたらしいです

本当に大変な1日でした。
まだ考えることはたくさんあります。
どーもこれは、試練だな。またためされていると思うしかないのかも。
でも、事故後に消化器科で心療内科の診察を受けられたのは助かりました.
病院に行かなきゃ事故には合わなかったのかもしれないんですけどね

まぁ~骨折もヒビ程度でしたので不幸中の幸いでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?