見出し画像

12月の振り返りと1月の目標

本日、よーーーーーーーーーーーーーーーうやく幼稚園が始まりました。
この日をどれだけ待ちわびていたか・・・
12月14日に最終保育日を迎えてほぼ1か月に渡り子供たちとみーっちり毎日ともに過ごしてきました。思うことも色々ありました。笑

まずは、今日に至るまでできていなかった先月の振り返りと、今月の目標設定をして、note新年の幕開けとしたいと思います♪

12月の振り返り

①Daily Maintenance の継続
⇒12月16日からどんどん崩れていきました。
子供とご機嫌に過ごす、それだけに集中しようとしましたが、ずーっと一緒にいるとそれもまた難しい。
今度長期休暇と生理中の過ごし方を改めて整理して考えたいと思います。
②IELTS過去問を週一で解く
⇒これも冬期休暇が始まるまでにとどまりました。
イメトレやったり、スピーキングはちょこちょこっとやったりしてたけど
11月までのようにはいかなかったな~。
③クローゼットの断捨離
⇒驚くべきことに100パーセント達成!!
これまでなぜ思いとどまっていたのか?というくらいに
集中、断捨離、整理することで自己肯定感が一気に上がりました💛
ついでに子供部屋も断捨離して、二段ベッドが間もなく到着予定です♪
④読書2冊
⇒達成!2冊くらいがちょうどいい。けど今月はちょっとひねってみるつもり。
⑤冬休みをご機嫌に過ごす
1月に入って本当に気が狂いそうになった私。
原因は色々ある。
1.1人の時間がなさすぎた。⇒友達には会いに行けたりして、超ハッピーに過ごしていたけれど、やっぱり1人で自分のプロジェクトに向き合う時間も欲しいと思った私。
2.正月太りの度が過ぎていた。一方で旦那が痩せた。
⇒ある朝、体重計に乗って、泣きました。爆 また別の機会に詳細を記録しておこう。
⑥Weekly Maintenance の継続
⇒こちらも12月16日までに留まりました。
1月4日頃から少しずつ復活。

12月感想戦

幼稚園ママの長期休暇の厳しさを肌身で知った1か月となった。
人生で初めて、こんなに子供を預けずに一緒に時間を過ごしたような気がする。
それがだめだったとは全く思わず、やっぱり長い休みでなければできない旅行や祖父母宅でのお泊り等、楽しみつくした!
ということは、長期休暇用のminimum bare maintenanceを作成すれば、自己肯定感を下げることなく、子供と向き合いながら、穏やかに毎日を過ごせるのかな(装飾文の長さよ・・強欲です。)

1月目標

GOOD
①Daily maintenanceの継続
②Weekly maintenance の継続
③週2回のIELTS過去問
BETTER
④noteにIELTSの復習をアップ(これまで読んだ記事の復習)
BEST
⑤Thinking Fast and Slowを読み切る
⑥夫への英語コーチングを始める

今月のテーマは、IELTS!!(2月も)
なぜなら2月に受験予定だから。がんばるぞ~~~!
で、正直な話、④~⑥が既に自信ない。
なのでGood, Better, Bestの3段階に分けて目標を設定。

どれだけできるか見ものです。気負いすぎずに楽しみながら1か月過ごしたいな~と思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?