見出し画像

友だちってやっぱ最高だ

大学生の頃、8人ほどのグループでよく一緒にいた。

空きコマに集まってみんなで喋ったり、昼ごはんを一緒にわいわい食べたり、誰かの誕生日のときはみんなで集まってお祝いしたり、休日みんなが都合合うときはドライブ行ったり、そんな楽しい日々を大学生活で過ごせたのは彼女たちがいたから。

そんな彼女たちとのグループLINEが今日久々に動いた。話の内容は本当に他愛のないことだけど、相変わらず大学生の頃と同じようなわちゃわちゃ感があってすごく楽しかった。

結婚したり、着実にキャリアを積み重ねたり、本当に8人それぞれがそれぞれの道を歩んでるけどこうしていつまでも大学生だった頃と同じ感覚で付き合えるのが私としてはうれしかった。

「toiいつ帰ってくんの?」
「帰国したらミスド食い倒れツアーしたいから付き合ってよ〜」
「行く!」
「ミスド食べまくるのめっちゃいいね」
「帰国したらすぐLINEして」

こんな感じ。
私たちの会話はいつだってゆるいけど、それが心地よくて大好きだ。

大学生の頃に出会ってもう10年近くの付き合い。
こうやって卒業後もゆる〜くではあるけどずっと付き合いがあるのがうれしい。

彼女たちに会えるのが今からものすごく楽しみ。

友だちっていいね。
離れてても、会わない時間が数年あろうとも、奥深くで繋がってる感じが最高なんだ。


いやぁ、今日はいい日だった。

(オーストラリア全国土でOptus回線が使えなくなり半日ネットワーク、電話一切利用不可になったことを除き…笑)

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?