見出し画像

ふと、書いてみようと思い立った夜

数年前に誰かが自分に言った。
「note書いて見ればいいじゃん」
その時は、文章を書きたいと思っていたが始められなかった。

そして今夜。
なぜだか、ふとnoteを始めたくなった。
なんとなくnoteのアカウントを作って、想いのままに文字を書き連ねようとしている自分がいる。

自分にとって一つ心当たりがあるとしたらそれは
「完璧じゃなくていい」
を知れたから。
小さい頃からどこか完璧主義で、
不恰好な姿を見せるのが苦手で、
文字も歌も絵も音楽も自分から出す表現で未完成の出来損ないを誰かに見せることも出来ず、
他人に自分の感情を出すことも苦手だった。
文章を書くことはその大半が当てはまっていた。
だから、始められなかった。

ただ、今は違う。
完璧じゃなくてもいい。不恰好だっていい。
自分の思いを素直に出したら、誰かが受け止めてくれる。
そんな当たり前のことにようやく気づいた。

だから僕は書き始めた。

これから思い付くことを、思い付くままに書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?