見出し画像

遅ればせながらパスタに目覚めました。

股の皮膚からの排泄反応が酷くなって

それまで楽しんでいた神社参拝の頻度がかなり減ってしまった。

歩いたり、バイクに乗ったりが大変になって

自宅と整体指導室のあいだの往復ばっかりになってしまった。


そんなときに今まで見向きもしなかった料理動画を見て

これなら自分にも出来るかもと勘違いさせてもらって

自宅でバスタを作るようになりました。

アルミのフライパンを買って

むかし居酒屋でバイトしていた時によく使っていて

辞める時にプレゼントしてもらった包丁を引っ張り出してきた。




こんなにブロッコリーって美味しくなるんだと

今ではお気に入りのレパートリーに。



シンプルなのにとっても美味しいなめこペペロンチーノ。


何回も失敗しながら自分好みの塩味とアルデンテを模索中。

ちょっと張りがあるくらいの硬さの茹で加減が難しい。

シェフによって茹で加減が全然違っているのが興味深い。

もし自分が料理人になりたかったら

有名シェフの動画が沢山アップロードされているから

今の時代って学び放題だよね。


オリーブオイルでニンニクとイタリアの唐辛子入れたら

もうそれだけで食欲をそそる香りがフライパンから立ち昇ってくる。

ペペロンチーノやアラビアータがシンプルで美味しいよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?