見出し画像

秋キャンプへ行ってきました【漫画あり】

こんにちは,くま夫です。

ちょうど去年のいま頃,松江市宍道町のふるさと森林公園へ一泊キャンプへ行ってきました。ちなみに今回,妻のねこ美が初登場です。

もともとくま夫はアウトドアやキャンプが好きで,家にキャンプ道具がたくさんあります😅 キャンプ用に買って日常的に使うようになった,鉄の極みフライパンやユニフレームのダッチオーブン,タークのフライパンなどもあれば,買ったはいいものの未だに使ってないようなものもあります。主にAmazonで購入したものですが,お買い物は計画的にしなければいけませんね。

コロナ禍でステイホームが叫ばれたとき,キャンプグッズを家の中に広げていかに楽しく過ごすか試したこともありました。キャンプグッズに囲まれながら,たこ焼きでも焼いてみるとお祭り気分が味わえるものです。また,夏に,海で海水浴&キャンプしてみて泳いだりスキレットで肉を焼いてみたりしたこともありました。ただ,ここ最近の夏は暑くなりすぎるので,夜寝苦しく,気軽に行きにくくなってしまいました。そこで去年のいま頃は,涼しくなりはじめた時期を狙って,ふるさと森林公園へキャンプに行ってみたわけです。

キャンプ場で本格的にキャンプするのは少し久しぶりでしたが,ペグ打ちやテントを立てることは難なくできました。ただし,うちから持っていった薪がどうも湿気っていたようで,なかなか火がつきません。火が起こらないから料理もできません。この時期ですから日が暮れるのも思いのほか早く,気持ちばかりが焦ります。なんとか火を起こさねば…  でも,どうあがいてもつかない…  くま夫の心は折れて念のために持ってきておいたガスバーナーで調理を済ませ,暗いなか食事を済ませたのでした😢

翌朝,ねこ美の起こした焚き火の煙で燻されるように起きた,くま夫はびっくり! 昨日あんなにがんばっても起こらなかった火が目の前にあります。ねこ美は朝からバトニングして必死に火起こししてくれていたのでした。焚き火であったまりながらいただく挽きたて,淹れたてのコーヒーが何よりおいしいのでした😊

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?