見出し画像

SF祭りな4連休

こんにちは、hibikiです。

先日、こちらの記事を書いてからすぐに4連休を迎えて。

そのままの勢いで連休中もSF映画を何作か観ました(*^^*)


観たのは

●オデッセイ

●アイ,ロボット

●アンドリューNDR114(ねじおさんご紹介ありがとうございます!)

●エリジウム

の4作です。


それからSFではないですが、観てよかったな~というのが1作。

●はじまりはヒップホップ


何度か見ているのもありでなんだか完全には集中できずチラ見してたのが

●インセプション

●ジュラシックパーク(のたぶん2作目)


そんな感じであっという間に4連休も終わってしまいましたが、

映画を観ながらブログに感想・紹介記事を書きましたので、

もしよかったらご覧ください(*^^*)


インセプションも前に観た時に結構面白かった印象だったので、また今度じっくり見て感想書いてみたいと思います(*^^*)

エリジウムは目を塞いでしまうシーンも多々ありつつも一応全部見たのですが、内容重たすぎてあまりにも気持ちがどよ~んとしてしまうので書きませんでした💦

現実の世の中も、このまま二極化が進んでしまうのでしょうか・・・。


気分を変えて。

TOP画に使ったのは、

オデッセイのマーク・ワトニーを演じるマット・デイモンと火星に憧れるピヨ吉達です。

画像1


そして火星でサバイバル生活を送るピヨ吉です。

画像2

オデッセイは始終かなり緊迫した状態のはずなのに、なかなかポップな感じで作られているのが、とてもよかったですね✨


マッドデイモンは何十年も冷凍保存されてからの復活を成し遂げ、

そして火星では一人取り残されても何百日と生き延びるという。

最強ですね。

そんくらい強くなりたい…!


という訳で、とりあえず私もじゃがいもを育ててみるところから始めようと思います(*´ω`*)