見出し画像

年の差育児~笑えない時は笑わせて

こんにちは。年の差育児中のひびきです。
今日は笑えない時は笑わせてについて、書きたいと思います。
冬の写真お借りしました!

育児、楽しいことも大変なことも沢山ありますよね。育児+家事+仕事もあったりで、疲れて笑えない時もありますよね。私は特に要領も悪く、役割が多いとバタバタしてしまいます。
今現在、仕事の繁忙期のため、よれよれしている私は、笑えてないかもしれません。
子どもが構って欲しくてくっついて、でも自分は休みたくて…そんな時は笑わせちゃいます。
脈絡もなく子どもの脇、首、そして足の裏など、
こちょこちょこちょ
してしまいます。子どもは訳が分からないかもしれませんが、くすぐったいのと、構ってもらえて嬉しいのとで笑顔と笑い声になります!
そのうちくすぐった私も、子どもの笑顔が嬉しくて、子どもに構って遊びたくなります。

疲れて遊ぶなんて無理~と言う気持ちが減っていきます。

これはうちの一例なので、その子に合わせてあげてくださいね。くすぐるのがとても嫌な子もいるかと思いますので。

読んでいただき、ありがとうございます。
何かしら毎週更新しています。
スキなどの反応をいつもの方、初めての方ありがとうございます。とても喜びます。

#育児
#子育て
#毎週更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?