見出し画像

日々について


暑すぎて日傘が欠かせない

みなさん初めまして、hibiと申します◎
東京生まれ東京育ちの30代です。

出身どこ?と聞かれて「東京です。」というと高確率でシティガールだねと言われるのですが、褒められてるのかもわからないし、そもそもガールではなくウーマンなのでは?と少し微妙な気持ちになります。
確かに都会に生まれて困ったことはないし、便利な生活を送り今まで過ごしてきましたが、それが良いことなのかどうかは正直わかりません。
地元が近いなら実家にも帰りやすいし学生時代の友達にも会いやすいと思います。
でもあいにく私には実家と呼べる存在もなく、学生時代の友人もおりません。
これだけ聞くと何だか訳アリかな・・?と思うかもしれませんが、現実はそんなに大したことなかったりします。この辺の話はまた追々・・。


韓国旅行に行った時に出会った猫

今回noteはを始めようと思ったきっかけについて少しお話ししようと思います。

私はhibi vlogというYouTubeチャンネルを持っており、そこで日々の記録をまとめた動画を投稿しています。

noteを書く理由については大きく2つの理由があります。
ひとつは自分の動画の目次、捕捉的な意味でのnote。
ふたつめは、感じたことをより深く書き込むためのnote。

前者に関しては観てくれている方のためでもあり、何より自分のためでもあります。
あの時行った場所のお店の名前なんだったかな〜と思い動画を探すこともあるのですが、その時にどの動画に載せたっけ?となることがしばしば・・。
動画を見つけても、何分あたりに載せたかな・・?とハテナマークばかり頭に浮かんでいます。
そんな時にnoteにまとめがあれば少しでも早くわかりやすく見つけることができるかなと考えました。

まあ、つまりせっかちなんです笑

後者に関しては動画でやりにくいことをnoteでやっていこうという試み。
動画ではvlogをメインとして構成で普段の外出や旅行の記録がメインになっています。たまに日常の記録として使うこともあるのですが、動画ではどうにも気恥ずかしく感じてしまうこともしばしば・・。
特に自分の考えていることや物事の感想などは、あまり長く動画内で書いてしまうと尺が長くなってしまったり素材が足りなくなってしまうんです。
文章を書くという意味ではTwitter(今はもうXですね・・)やインスタグラムでもできるのですが、検索して見返すのが簡単なことと、文章の合間に画像を差し込む事ができるという意味でもnoteは非常に勝手の良いツールでした。

大昔にブログをやっていたこともあり、文章を書くことは好きだったので、性に合うのでしょう。今、文章を書いているのがとっても楽しいです・・。
ジブリの音楽をバックにどんどん書き進めていて、読み直そうと最初に戻ると結構な長さになっていてびっくりしました。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます・・。


あまり長くなると良くないかなと思うのでこの辺りでそろそろ終わりますね。
これから少しづつ過去の動画のnoteや日々徒然思うことなど書いていきたいと思っているので、気長にお付き合いいただけたなら幸いです。


8月も後半だというのにまだまだ暑い日々、
みなさまどうかお身体を大切にお過ごしくださいね。



hibi






あ、ちなみに8月の前半にお誕生日を迎えました◎
同じ8月生まれのみなさまもおめでとうございます。
良い1年にしましょうね。

ご飯屋さんでお花をもらった後タクシーでの記念写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?