見出し画像

24/1/13(土)デザイナーの怠慢トイレ

駅の改札で待ち合わせをしているカップル。
先に着いた彼女が改札を出た所で待っていると、彼を発見。
しかし彼は彼女に気づかず、駅のトイレに向かう。
が、トイレに入る直前で一瞬驚く彼。
暫くしてからトイレに入り、その後出てくる。

彼  ごめんおまたせー
彼女 ううん。ねぇ今さ
彼  うん
彼女 トイレ行ってたでしょ?
彼  え、ごめん
彼女 いやそれはいいんだけどさ
彼  うん
彼女 入る手前でさ、めちゃくちゃ驚いてなかった?
彼  えっ、ああ、うん
彼女 何に驚いてたの?
彼  いやあのトイレさ、あっちから見ると女子トイレなんだよ
彼女 …どういうこと?
彼  こっちから見るとさ、男子トイレに見えるでしょ?
彼女 うん
彼  でも向こうから見ると、女子トイレのマークが内側に書かれてて
彼女 あー、それはびっくりするわ
彼  でしょ
彼女 うん、デザイナー怠慢だなー
彼  ね、現地視察してないよね、確実に
彼女 うん、許せない
彼  そんな?
彼女 うん、だってうちの彼をあんな滑稽な姿にさせるんだもん
彼  …ん?そんな滑稽だった?
彼女 うん、滑稽も滑稽、でもデザイナーの怠慢がゆえだから
彼  怠慢がゆえか
彼女 うん、怠慢がゆえだから気にしなくていいよ
彼  わかった、怠慢がゆえ、気にしない。うん、気にしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?