見出し画像

4月13日ひより おつまみ

「おつまみ」と言えば、「酒のあて」のイメージがありますが、hidamari は、このちょこっとした量の簡単にできる「おつまみ」と言うもが大好き💓♥️❤️です。
またまたアボカド🥑の話になりますが、ちょっとしたおつまみには、もってこいの食材かと…。フルーツでも野菜でもない、フルーツでも野菜でもあるような、不思議な食材。なので、サラダでも料理にも使えたりして、栄養価も高く万能です。
食べ頃の見分けが難しいことと、皮を剥いてしまうと直ぐに食べないと色が変わり、美味しくなくなってしまうのが難点ですが、わさび醤油やマヨネーズだけでも、手軽に食べれるので、ちょうど1個、食べ頃っぽくなってたので、何か食べたいな~と思ってたタイミングと目があった瞬間でした。せっかくなので、ちょっといつもと違ったことをしてみようかと…🙄初めてレシピ。今日も材料だけ切って合えるだけなのは変わらずですが、いつも入れるもは入れず、入れないものを入れる、ちょっとした冒険をと思ってしてみたのが以下です。
いつもは入れる玉ねぎ🧅を入れず、いつもは入れないキュウリ🥒を、食感が出るように、細かい細かいサイコロ切りにしてみたのが大正解。材料は今日もあるもので、アボカド🥑、プチトマト🍅、キュウリ🥒のみ。味付けはレモン汁🍋に塩、コショウ、マヨネーズ
合えてしまうとよくわからないので、合える前に刻んだものをのせました。before~afterみたいな…😊混ぜると真っ白マヨネーズで見映えしませんから、より美味しくなるように、お好みでチーズを散らしました。庭のパセリもちょこっとね。このパセリが、ちょこっとなのに結構強烈で、hidamari はこのクセのある感じが大好きです。いつものごとくオーソドックスな基本形。お好みでエビを入れたり、茹で卵を入れたり、ポテトやナッツ、クリームチーズやサワークリーム等々、アレンジはご自由に。何もなくてもシンプルで美味しいです🥰

たったこれだけですが
大変身‼️😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?