見出し画像

#7. 【自己紹介⑥】 〜大学生期 あおはる時代 〜 part2 〜

こんばんは、あおとです♪

今日は、大学時代のアルバイトについて書いていきたいと思います。

アルバイト先も、前回書いたサークル選びのように興味本位で何個か経験して、
結局大学卒業まで4年間続けてきたのが、居酒屋のアルバイトでした♪

働くのは結構好きだったので、月15、6万円ほどお給料が入った月も、、、♪
時給はそこまで高くなかったので、がんばってた方かなぁと!!

今までやってきたアルバイトを思い出せるかぎり書いていくと、、、

〜わたしのアルバイト経歴〜

1.ホテル(結婚式のサービススタッフ) 

最初にアルバイトを探す中で、
1番マナーが学べそうだったので日払いではじめてみましたが、

・緊張感がすごい
・1日中ヒールで足痛い
・髪色の制限がある
・色々とホテルの裏側を知ってしまった

という理由で
2.3ヶ月ほどでだんだんシフトを入れなくなっていきました、、、!笑
(結婚式自体は、毎回感動ものでした♪)


2.野球場スタッフ(神宮球場でチケット切り)

野球好きな高校の友だちに誘われて、日払いで2.3回働きました!

試合後の打ち上げ花火は綺麗でビール売りのお姉さんは可愛かったけど、
野球自体にはあまり興味を持てなかったので、
結局その一夏で野球場スタッフ生活は終わりました。。。笑


3.習志野での夏祭りの屋台スタッフ

大学の友だちと屋台のお姉さんやってみたいねという流れで、
日払いで応募することに。。。

焼きそば、かき氷、お好み焼きなどを売り、
アルバイト自体はとっても楽しめましたが、
衛生面で色々ととっても不安になりました。。。汗


4.駅ナカのイタリアンのカフェ

カフェか雑貨屋さんでは絶対に1回は働きたいと思っていたので、
制服が可愛くて、ドリンクやパスタ、スウィーツもお洒落&美味しそうだったので
イタリアンのカフェに応募!!

実際始めてみると、理想と現実のギャップもあり、、、
朝とランチのみでアルバイト同士の関わりがなかったのと、
社員さんの裏側を知ってしまったため、だんだんシフトをいれなくなりました(笑)

5.居酒屋

居酒屋で働けたらどこでもできるようになると思っていたので、
大学に入って初めて応募したのがこのアルバイトでした!!
しゃぶしゃぶやチーズフォンデュなどがメインで、ちょっとしたチェーン店でした♪

この中で圧倒的に1番忙しく大変なアルバイトでもありましたが、
1番周りの人もよかったので4年も続けられた気がします!!
そしてとにかく楽しかったーーーっ!!笑

想い出が多すぎるので、詳しい体験談はまた別で♪

ちなみにわたしはお酒が大好きなのですが、お酒を色々教えてもらったのも
このアルバイトでした(o゜ー゜o)

6.回らないお寿司屋さん 5.6ヶ月


一緒に5の居酒屋で働いていた人のご縁で紹介されて、日払いでいいから入って〜と言われて入ることに!!
社員さんや板前さんもみんな良い人で、
まかないやたまに裏でもらった料理が美味しすぎて今でも忘れられません、、♡

旅行のお金を貯めたい!!あれを買うにはちょっと厳しい、、!
という時に突発的に入ったりもしていました♪

最後に。。。


結局、誰と働くかって結構大事だなと思います☻
同じアルバイトでも、
もし人を入れ替えたとしたら続けていなかったかもしれません!

今後も人とのご縁を大事にしていきます♪


それではこの辺で!!

ではでは、今日も素敵な1日を...**

この記事が参加している募集

自己紹介

よければサポートよろしくお願いします😚✨