見出し画像

いつもと同じことをいつもと違うやり方でやったらその先の目標も叶ったこと

本日は菓子製造のお仕事のため、鳩山コミュニティマルシェの菓子製造許可シェアキッチンに行ってきました。
材料を持参して片道25キロを運転し、いつもの道を通って。8時10分出発、9時5分に到着。
荷物を運んで9時25分から作業スタート。
いつも17時ギリギリまでかかる作業と夕方の帰宅ラッシュに伴う混雑と晩ごはんと入浴とnote更新とラッピングや郵送手続きと朝から夜中まで盛りだくさんな1日。いつも1時過ぎてしまうところ、22時代に寝たい‼️21時から聞きたいライブ配信があったため、いつもと違う時間のやりくりを心がけました。

ライブ配信も聞けて
noteも書き終わり
22時代に眠れそう‼️

9時25分

チョコレートケーキから作り始め、10時15分頃焼き終わりました。

10時15分

ハーブソルトクッキー生地、作り終えて冷凍庫へ。
地粉型抜きクッキー生地を作り終えて冷蔵庫へ。

11時

チョコレートケーキのあら熱がとれたので冷蔵庫へ。

11時20分

パウンドケーキ2本分焼き終わり。


11時頃早いけどこの時間におにぎりtime。

12時45分

5種類の焼き菓子全て焼き終わった。

13時

パウンドケーキを切って袋詰め作業。

毎回同じように出来上がる…この断面を見るたびに気分が上がる(*´艸`*)


ブラウニーを切って袋詰め作業。

抹茶極みブラウニーは焼いても鮮やかな緑色もこだわりの部分です。


クッキーの袋詰め作業。

ハーブソルトをいれたクッキーは、あまくないからワインやビールとの相性が抜群です。

14時

チョコレートケーキを包む作業。

14時30分

個別包装した商品の原材料ラベルと価格ラベルを印刷し、貼り付ける作業。

15時

商品を鳩山コミュニティマルシェに納品してきました。
黄金パウンドケーキと
チョコレートケーキと
抹茶極みブラウニーと

気温が上がる日がおおくなってきたのてショーケースにいれてきました。
パウンドケーキもチョコレートケーキもブラウニーも
冷蔵庫で冷やすことでさらにリッチ感が増します。


ハーブクッキーと地粉クッキー。鳩山コミュニティマルシェで購入すると少しだけお得です。

全部の片付けが終わって、車に乗り込んだのは16時でした。
いつもならギリギリ17時にチェックし終わっていました。

今日はいつもと違うやり方で、キューピッチで作業を終えることが出来ました。
先行予約販売でご注文くださった方には、翌日手渡しまたは郵送になります。お楽しみにお待ちください。

にこにこおやつ
埼玉県産地粉・さとのそら100%使用の焼き菓子

ママのみかたひだまりキッチン
島田春美





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?