見出し画像

厚切り山型食パンでサンドイッチがおいしかったお昼ごぱん

ハムときゅうりとチーズを挟めば、サンドイッチの出来上がり~。消費期限がやや狭まっていたパスコの山型食パン・5枚切り。このような厚切りのパンはトーストしてバターを塗ってはちみつかけて食べるとおいしいパン♡なんですよね。

今日も厳しい暑さでサンドイッチが食べたくて。8枚切りの食パンより今までやったことのない厚みのある食パンでサンドイッチにチャレンジしたくなって。5枚切りの山型食パンでサンドイッチにしました。

自分の分は自分でスキなように


可愛い次女のサンドイッチ


マヨネーズを塗った上にハムをのせて、チーズときゅうりで飾り付けてました。
ハムとチーズときゅうりのサンドイッチ。

長女の分厚いサンドイッチ

大きなスライスチーズがパンからはみ出すくらいがおいしいの。


残り物には福がある私のサンドイッチ

マヨネーズ+スライスチーズ+ハム+きゅうり+ハム~。山型食パンを折り曲げて。


夏休みのお昼ごパン

自分のサンドイッチ・茄子の焼き物・
小松菜の炒め物・大石プラム&小夏・ブラックベリーの折りこみパン。

シンプルな材料をパンにのせて。
いつもより厚切りのパンを使ったことで食べ応えがありました。


自分で作るたのしみに繋がっている。

いつもと違うサンドイッチを豪快にかぶりつく。
自分で作ったサンドイッチはやっぱりおいしかった



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?