見出し画像

好きなフレーズ集⑩

① 僕は実に膨大な、ほとんど天文学的な数の負け試合を目撃し続けてきた。言い換えれば「今日もまた負けた」という世界のあり方に、自分の身体を徐々に慣らしていったわけだ。
一人称単数 村上春樹

② ただ、たりないこと、傷を受けてきたことはどうしても肯定したい。「たりなくてよかった」と胸を張って言いたい。

ナナメの夕暮れ 若林正恭

③好意は、早く伝えた方がいい。だってすぐに消えてなくなる。

20代で得た知見 F

④ 好かれたいという気持ちと、自分は自分、誰に何を言われても気にする必要なんてない、という気持ちの間で私はまだぐらぐら揺れている。

水やりはいつも深夜だけど 窪美澄

⑤自分は自分にしかなれない。痛くてカッコ悪い今の自分を、理想の自分に近づけることしかできない。みんなそれをわかってるから、痛くてカッコ悪くたってがんばるんだよ。

何者 朝井リョウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?