見出し画像

どうも、花の13歳です♥

文中で紹介しているブログ記事は、一部成人向け表現が含まれます。

これは、「飛田流」として、初めて書いたブログ記事。
日付は、2007年7月25日、つまりちょうど13年前である。


ブログを開設したきっかけは、記事の中にもある、ゲイ向け有料サイトの小説書きとして起用されることとなり、自己宣伝も兼ねて。

“芸風”的には今とそんなに変わりはないものの、初回なので、腰の低い温和キャラで行こうと思っていた。



慣れないことをするものではない。



始めた当初は、ゲイサイトで定期的に小説を掲載させていただいたこともあってか、ブログ拍手やコメントをいただくことも

今よりは

あった。



そうなると、すぐに調子に乗って勘違いするのが僕。


「おぉ、俺結構人気あるじゃーん、ウェーイ」


翌年ゲイサイト更新停止→閉鎖。

(……う、うぇ???)


それと前後して、今度は、BLゲーム(異論は認めない)のシナリオを依頼される。


「おぉ、俺やっぱり強運じゃーん、ウェーイ」


発表から四年後、ゲームは発売され


ほどなくして、メーカーサイト閉鎖。



シーン



飛田流自身は別に創作活動を辞めたわけではなく、ブログも月イチ以上、ツイッターは毎日更新しているし、さらには去年からnoteも始めたわけだが


来訪者がめっきり減ってしまったわ……。



ブログに最後にコメントをいただいたのが、8年前かぁ……。(BLゲームが発売された年)




遠い目。















だからどうした。




だからなんだというのだ。




もともとブログにせよツイッターにせよ、noteにせよ、読者とのコミュニケーションが目的ではなく、ただ、自分の言いたいことを書くためのものなので、反応があっても無くても掻き続ける。いや書き続ける。そういうシステムなのだ。




というより、「辞め時がわからなくなった」と言ったほうが正しいかもしれない。


以前書いたように、僕はまだしばらくここにいます。

「あなた」が僕の文章に
飽きたり
傷ついたり
付いていけなくなったりして
読むのを辞めたとしても。




13歳。人間で言えば、第二反抗期の真っ只中かもしれない。

ババア(母親)勝手に部屋掃除してんじゃねーよ!

いや、本当の「婆さん」だけど……。



いつものように、
ダラダラと書いて
これといったオチもないまま
終わる。


14年目、付いてくるかい?

【CM】
ブログを始めて丸13年。おめでとう俺!

ブログでは、ツイッターで書ききれない長めのエッセイ

はnoteでも書いてるけど。

旅行日記!

もnoteでも書いてるけど。(有料)
まったく売れてないけど。

noteで書いていないのは
↓で確認して

WANDER STYLE BLOG
http://hidaryu.blog107.fc2.com/

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)