見出し画像

アプリを見られただけなのに?? 20.3.9

「スマホ覗かれるのってどう?」アンケート結果!

……は 無いので気にしない、そのまま 6.7%
……は 無いけど嫌、隠す 46.7%
……が あるけど気にしない、そのまま 20%
……が あるので嫌、隠す 26.7%



というわけで、一位は「見られたくないアプリは無いけど嫌、隠す」


「隠す」が一位なのは予想していたけど、「見られたくないアプリは無い」のは予想外だった。そうなんだ……。

見られたくないアプリがある無しで言えば、ほぼ半々で拮抗。しかし、気にしない・気にする(隠す)で分けると、70%近くが隠す、と。だよねー。

気になったのが、「見られたくないアプリがあるけど気にしない、そのまま」な人が2割近くいて、最下位ではなかったこと。えぇぇ……いいの?


僕の場合で言うと、ゲイなら誰でも知っているであろうアプリが仕込まれているんだけど、それ他人に見られたらかなり嫌かな……。

数年前朝の番組で「あなたのスマホのアプリ見せてください」って企画があって、ある男性のスマホに僕のと同じアプリのアイコンが表示されてて、ネットでアウティングされてた気の毒な騒動があったし。


思ったより「見られても気にしない」人が多かったけど、やっぱり個人情報だからアプリはなるべく他人に見られないようにした方がいいかも。
それこそ、「(スマホの)アプリを見られただけなのに」みたいなことにならないように、ね。


投票ありがとうございましたー!!

======================


【CM】


好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)

※返金申請はnote会員限定

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)