54歳男が漫画家のサインをもらいに新幹線で東京まで行った旅行日記・1 23.12.27

それでは、先日の旅行日記を書いていくことにする。
特にみなさん興味はないだろうし、延々と続くが、「日記」なのであしからず。

本編の前に、まずは前書きのようなもの。

50歳を超えて、JR東日本「大人の休日(おときゅう)倶楽部」に入会した僕は、JR東日本管内4日間乗り放題「大人の休日倶楽部パス」で、年一回ほど旅行している。
本来は、年3回設定+臨時設定で、数回は利用できるのだが、 6月は体調不良、9月は記録的な猛暑のため旅行を見合わせた。
そして、12月。
ちょい寒いが、行くなら今しかない。1月にも利用期間はあるのだが、さすがに寒すぎる。

(いつものように東京に行って、土産でも買って帰るかな……)

ホテルの予約サイトを見ながら、ぼんやりとそんなことを考える。
出発前日まで予約・購入できるので、天気予報をチェックしつつギリギリまで旅程を考えよう。

――と、思っていた11月上旬。

僕がファンをしている漫画家の入江喜和先生(ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』原作者)のブログをふと覗いてみた。それによると、

10月末に大阪でサイン会を開催されたと。

ヒィッ

知らなかったよ知らなかったよ!
知ってたら飛行機で駆け付けて今度こそサインいただいてたよ!!

参照)

※有料記事

ショックで肩を落とす僕。
だが、その続きには――

12月に東京でもサイン会を行う

と。

エェッ

開催日は、3日と10日。
これって

おときゅうパスの利用期間と
重なる……。

(つづく?)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)