くろちゃんミステリー、の話。・3 終 24.2.6

では、ここで、この番組が勝手に予約録画された種明かしをしたい。

元々は、ドキュメンタリーの『プロフェッショナル』という番組を予約録画したいと思っていたのだが、不定期放送のため、いつも見逃してしまう。

そこで、キーワードを「プロフェッショナル」にして、おまかせ録画をしようとしたのだが、キーワードだけ入力した場合、関係のない別の番組も予約録画される可能性がある。
なので、先に、「地上波のドキュメンタリー」とジャンル設定をしておいたのだが、キーワードを入力し忘れたまま一度決定してしまった。
そのあとにあらためて「プロフェッショナル」と入力したのだが、まごまごしている間にドキュメンタリーカテゴリーの番組が一部予約されてしまったものと思われる。

で、それが『水だう』だったという話。

これがドキュメンタリー? とは思うが、カテゴリーではそうなっていた。

ただ、話はここで終わらない。
番組を見た人はご存じだろうが、クロちゃんの部屋はとても汚く、あちこちにものが散乱している。
その中の一つとして、番組内で触れられていたのが、クロちゃん自身、100万以上の札束をむき出しで保存していること。

これはこれで驚きだが、もう一つ、明確に画面に映っていたのに番組内では一切触れられなかったことがある。

それは、クロちゃんのツイートを引用することで、答えとしたい。

まさしく、最大のミステリー。
なぜ4本も……。

(おわり)


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)