新型ころなウイルスワクチン五回目接種経過簡易報告 54歳男性・基礎疾患なし・1

テレビや新聞で取り上げられることはめっきり減ったが、ころなかはいまだに続いている。少なくともころなウイルスがどこかに消えてなくなったわけでも、無毒化したわけでもない。

街を歩けばマスクを外した人たちも一部いるが、大半の人はまだマスクを着用している。
ひと頃のような緊張感は薄れたものの、やはり注意すべき病気であることに変わりはない。

2023年10月初め、僕の家にも新型ころなウイルスワクチン接種券が届いた。
だが、僕は春と秋、季節の変わり目に体調を崩す(頭痛など)ことが多く、今回もそうだったのでしばらく接種を見送っていた。
さすがに3年目だし、みんなもう飽きちゃってるでしょ。予約なんてガバガバじゃね~の。
――と、高をくくり、ネット予約カレンダーにずっと目を通さずにいた。

そして、体調も徐々に快方に向かいかけた昨日(2023年10月25日)、そろそろガバガバ日程を見てやろうかしらと、ネット予約システムにアクセス。
いつもの病院で、来週あたり予約しようかしら~ん

えっ

来月中旬まで全部予約で埋まってる……。😨

(つづく?)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,500件

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)