見出し画像

絶望的にモテない僕の「1ミリも役に立たない恋人との会話術」

こんにちは。彼女がいない理由をメモ帳に書き留めていたら先日42巻に到達した長期連載作家のHideです。

そんな恋愛経験に乏しい僕でも

いつかは彼女が欲しい

ひいては彼女と二人きりでイチャイチャしたい

と妄想に胸を膨らませていました。


そして月日が経ち、妄想の精度が細かすぎてキモいぐらいに向上した僕は『重大な問題』に気が付きました。

それが恋愛における「ある壁」の存在です。


皆さんは、『ディズニーでは頻繁にカップルが分かれる』という話を聞いたことがあるでしょうか?

楽しい夢の国で起きた悲劇には何か理由があるはず……、一体二人に何があったのでしょうか?

真相を探るべく、ピンク色の脳細胞をフル回転させた結果……ちょっとHな気分になってしまいました///ははは(笑)

ので普通に考えることにした結果……

長い待機列に二人きりのカップルが気まずそうにしている光景が浮かびました。


「これだ!!!!だ!!だ!だ……」


梶裕貴似の爽やかヴォイスがアルプスの草原に響き渡りました。

嘘です。

僕の声はよく天龍源一郎に似てるねと言われます。

誠意をもって謝罪いたします。

信じてくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。


まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて(←コラ!w

二人きりのカップルを襲った黒幕の正体は

話すことがなくて気まず~い」だったんです。


……しょうもない?

いいえ、よく考えてみてください。

長い結婚生活の何割が何もなくて暇な時間だと思ってるんですか?

この壁を乗り越えた人間とそうじゃない人間では京都大学と京都産業大学ぐらいの差があります。


例えるならこの壁は『モンスターハンター』で言うイャンクック。

慣用句で言うところの登竜門です。

……最初から登竜門でいいだろって?

モンハンネタ使いたかったんだもん、しょうがないよね(*‘∀‘)


話が脱線してしまいましたね、本題に戻りましょう。

じゃあ、恋人と二人きりになった時気まずくならないために

恋人がいない今練習しておけばいいじゃない!!


どうせ恋人のいない冴えないお前r……純粋な皆さまもぜひ参考にしてみてくださいね!(@^^)/~~~


※この記事は読者の皆様のことを一切考えずに制作しております。友達や恋人をなくしても当アカウントは一切責任を負いかねますのでご了承ください。

目次
A.どこかで聞いたことがある恋愛知識をフルに使おう
B.一番やっちゃいけないことをあえてやろう
*まとめ


A.どこかで聞いたことがある恋愛知識をフルに使おう

 もし絵がド下手な友人に「なんか可愛い絵を描いて」と頼んだとして

その友人が元NMB48の山本彩を描こうとしたら

ほぼ間違いなく死にかけの千原ジュニアが出来上がってしまいます。


しかし、これが「カービィ描いて」に変わると、

なんと死にかけのカービィを描くことができるわけです!


 つまり、僕たちのような会話偏差値35のFランは「彼女を喜ばせる話題」を一生懸命考えるよりも、

「すでにある鉄板の話題」を使うことで"それっぽい"会話ができる可能性がグンと上がるわけです。


・「共通の話題」

死ぬほど聞いたことがあるのにピンときたことは一度もないでお馴染みの「共通の話題探し」をしていこうと思います。

その前に皆さんに一つ確認です。


皆さんの彼氏彼女は人間になる予定ですか?


妖怪人間ベム的な意味じゃあないですよ。

もし、この中に

「彼氏彼女は獣人以外ありえないw」とか、

「エルフじゃないと萌えるわけないだろいい加減にしろフンス」

という大きなお友達がいらっしゃるなら、どうぞベッドの上で一生プリンセスコネクトでもやっていてくださいね。


彼氏彼女は同じ人間なわけなので

そんなに人体の構造は変わりません。

なので「人間あるある」が最大の共通点になります。


例えば、「タンスの角に小指をぶつけた」なんてよくある話ですよね。

おそらく、20年生きていれば一回はタンスの角に小指をぶつけた経験があるはず。

「あの時痛かったよね~!」という人体あるあるを共有することで場が盛り上がること間違いないわけです。

しかし、ここで2点ほど問題が生じていることにお気づきでしょうか?

そう、「間取り」「体勢」です。

例えば相手の部屋のタンスが向かって右側にある場合と左側にある場合ではぶつける可能性がある指の左右が逆転してしまいます。

また、相手がとんでもなくアグレッシブな転び方をした場合、小指以外をぶつけている可能性も当然考慮しなければいけませんよね?

そのため、あらかじめ(足の指5)×(左右2)の計10本をぶつけておくことをお勧めします!(@^^)/~~~


B.一番やっちゃいけないことをあえてやろう


「恥ずかしいからできる限り失敗したくない」

「でも危機感がないと努力できない」


そんなカスの皆さんでも話題選びが上達する方法を考えました。


自動車教習所では実際に失敗する代わりに、調子に乗った人間の末路をビデオで鑑賞する恐ろしい風習があります。

この方法を応用すれば無傷で失敗を経験しまくれるゾンビ戦法の完成ですよ!!(゚∀゚)キタコレ!!

では早速できる限り最悪な不快になる話題選びをしてみましょう!


※以下、不快な表現が含まれますのでご注意ください。


女性「初めまして(ニッコリ)」

お前「あ、どうも」

お前「ってちょ、おっぱいおおきいですねー!!」

女性「え……(血の気が引く音)」

お前「すっげぇ今までやったどんなエロゲよりデカいw」

女性「あ、あのやめてください」

お前「ちょっとすみませんね。」

女性「キャッ!ちょっと何急に触ってるんですか!?」

お前「は?何言ってんの?」

お前「女は男の言うこと黙って聞く生き物だろうが!!!(ぶち切れ)」

女性「はぁ……最低。(スタスタスタ)」

お前「お前みたいなプライドだけ高いブスが調子乗ってんじゃねえよ!●●●●!!!」


はい終わり。

ここでタイマーストップ。

初対面から1分かかりませんでした。このペースなら十分世界記録にも挑戦できるでしょう。素晴らしいクズっぷりでした。

ちょっと自分でも直視できないレベルでひどかったですね。

読み飛ばした人もいるんじゃないでしょうか。


ここからが本題です。

一体どこが駄目だったのか分析していきましょう。


・セクハラ

打率8割、嫌われ界の安打製造機こと「セクハラ」です。

男女間の会話で真っ先に脳内から削除されるジョーカー的存在でありながら、モテ男の真似をして痛い目を見ることでもお馴染みの何とも扱いに困るやつです。

勘違いしないでほしいのは、下ネタは使いどころをミスらなければセクハラにはなりません。

例えば、恋愛の話の延長で「Sですか?Mですか?」という質問は場を盛り上げますし、

打ち解けてしばらく経った男女なら、「も~う!」とどつかれるぐらいで済みます。(むしろご褒美です。ありがとうございます。)


あ、ちなみにイケメンに限りますのでお前らには関係ないです。


・ヲタク趣味

近年、世の女性はヲタクへの偏見がなくなってきていて、自分の素をさらけ出してもいいんだという人は今すぐ夢から覚めてください。

9割の女性はヲタクに興味がありません。

ツイッターの情報に惑わされないでください。

仮に「アニメや漫画が大好きです!わたしヲタクです!」

という女の子がいたとしてもその子が好きなのはハイキューなので真に受けないでください。


・差別、人間性の否定

ブラック企業かな?

ここまでくるともうリアリティが行方不明ですが……、

流石にお前らもモテないだけで根はいい奴だと信じてるよ……(-"-)


最悪の失敗例を見ていきましたが、この3つのすべて逆をいけば会話で失敗しなくなるんではないでしょうか?

では早速合体させましょう。


*網 照男(もう てるお)のプロフィール

・下ネタを一切口にしたことがない。極度に性知識が不足しており、キスしたら妊娠すると思っている。

セッ●スを車の名前か何かだと思っている。


・趣味は筋トレ、サッカー、サーフィン、などなど体を動かすことが好き。

一方、インドアな一面もあり料理やDIYが得意で週末は自宅でバーベキューをしている。死ぬほど友達が来る。


・すべての人を受け入れる広すぎる心の持ち主。出会って5秒で友達になれる。

ラインの通知が常に4ケタ貯まっており、毎日返信しているが一向に減らないのが最近の悩み。

ブラックジョークを言うと「冗談でもそういうのはよくないと思う」という純度100%の聖人。


絶対にモテる男が出来上がってしまいました。モテるっていうか綺麗すぎて逆に気持ち悪いです。

TASさんが人生をプレイしたらきっとコイツになるんでしょうね。

無敵です。

でもこの人になりたいかと言われたら僕はなりたくないです。



*まとめ

いかがでしたか?

ちょっとでも役に立ったなら完全に想定外です。

勘違いだと思うので頭を強く打って忘れましょう。

それでは僕は知り合いの女の子に二次元の嫁を自慢してくるのでここでお別れです。さよなら~~~!!(@^^)/~~~


(がんばれよ~~~~~!)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?