見出し画像

HISTORIA トップアスリートの考えが人間力の成長に繋がる

画像1

1.セルフプロデュースの重要性

トップアスリートと考えると・・・運動センスを幼少期から持っており運を味方につけ良い指導者の基、努力し続けた天才がプロになると考える人が多いですが

そんなの僅か一握りです・・・

小学生→中学生→高校生→大学生環境によって大きく成長のスピードが変わりますが

結局は、自分と常に向き合い自分で自分をセルフプロデュースできるか!?

だと、常々思います。

なぜなら⚽️をやっていてたので感じますが、昔はJ1しか無く、今はJ1・J2・J3がありプロになれるチャンスは格段に増えました。

しかしチャンスが増えた分、活躍出来る人は一握りで、プロになった事で満足してしまい、本当の意味での成長が出来なく契約更新出来ず解雇されている人を📺で見ますが、

そんな人がBusinessの世界に入り元プロとしての肩書きがあり活躍して出来るか?ってなると、またごく一部しか活躍出来ていないのが現実です。

2.Business=会社は学校じゃない!

入社して14年経ちますが、僕の1番の良かった点は

会社で挫折を味わえた!事です。笑


一見何言ってんだ?と思われがちですが、

サッカー⚽️経験から全て学びましたが、挫折を味わい自分で自分を奮起させ、見返してやる!と思えた事が今の成長に繋がったと感じます。

いわゆる・・・ハングリー精神・反骨心で自分で成長してもっともっと強くなってやる〜!!

この気持ちが今の仕事・今の時代に…

特に専門商社(営業)Businessの世界では

1番大事だと思います。

なぜなら会社は学校じゃないから!

某、ネットTVの決め台詞ですがw

自分の成果を対価として給料を貰っているはずなのに、

人が当たり前に教えてくれる。ただ単に働いて給料貰っている。自分のメリットで行動する人が、会社にこんなに多いのだと最近気づかされました。

3.鈴木大輔選手の「HISTORIA」メソッドで学ぶ

僕の好きなサッカー選手

浦和レッズ 鈴木大輔選手がYouTubeで動画配信を始めた・・・

HISTORIA アスリート2.0


画像3

多方面のトップアスリートの方との対談をYouTubeで動画配信している、面白い企画。

YouTube  https://bit.ly/2A0adIC

画像3


対談選手の会話を引き出す技術が高い、鈴木選手。

トップアスリートが考える自身の哲学

この動画を見てトップアスリートの考えを吸収する・学ぶ

→行動に移して実践する

→自分で自分を評価する。

→良かった点・悪かった点をあぶり出す。

→再度、チャレンジする。

これがBusinessの世界で俗に言うPDCAサイクル。

言葉で発するのは簡単ですが、実際に行うとなると正直出来ていなかった。

でも、HISTORIAを📲毎日見て自分で考えて行うと・・・

以外にすんなり自分は受け入れられ、今までの感覚とは違く、糸も簡単にPDCAサイクルが楽しく出来ました!

結果・・・心が変わり→行動が変わり→習慣が変わり→結果が変わった!


自分の成長を自分が肌で感じ多方面に対し、自分で考えられる力を身につける事が出来た!

4.常に自分と向き合う

トップアスリートでは無いですが、

今の目標は、常に自分と向き合い続けて

自分で自分を鼓舞し、感動させ、楽しみを覚えさせて、自分の力で自分自身をセルフプロデュースをする事で自分を成長させる!そしたら、必ず成功出来る…

それがBusiness HISTORIAメソッド!!

①業界のプロフェッショナル

②会社のトップアスリート


これを目指して

HISTORIAメソッドを世に伝えたく日々奮闘中です🤩🤩🤩

ps.⚽️鈴木大輔選手と💪チャレンジ精神旺盛な方々とオンラインサロンを始めました!

是非見て頂けたら幸いです🙆‍♂️

https://community.camp-fire.jp/projects/view/261788





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?