見出し画像

猫の濡れ衣、「ねこ背」は見た目でつけられた!!

こんにちは。
千葉県柏市柏駅から徒歩7分の路地裏の片隅で、
「ねこ背専門整体院 ねこのせなか」

という整体院で院長をしております佐川と申します。

今回は、

猫の濡れ衣、「ねこ背」は見た目でつけられた!!

についてにお話ししたいと思います。

その前に、

あなたは、「ねこ背」が良くないと言われている理由ってなんだか知ってますか?

「見栄えが悪いから」・「疲れやすいから」・「みんなが良くないと言ってるから」などなど、

理由は色々あると思います。

そもそも「ねこ背」とは座っていいる猫の座っている姿勢から名付けられたものであり、「ねこ背」自体は病気ではありません。
ですが、「ねこ背」が悪化することによって、「円背」「亀背」という医学的に病的変形を起こすので、「ねこ背」は姿勢の病気のはじまりといっても過言ではないと思います。

この「ねこ背」と「円背」・「亀背」の違いはというと、

「ねこ背」はある姿勢をとったときのみ背中が丸くなるのに対して、「円背」・「亀背」はどんな姿勢をとっても背中の丸みが消失しないというところにあります。

では、実際に「ねこ背」になると何が良くないのか?

1)胸郭が開きにくくなるため呼吸が浅くなる
2)お腹の中の圧力が不安定になるので胃腸の機能が低下する
3)筋肉が正常な位置で使えなくなるので関節の可動域が減少する
4)肩こり・腰痛などの慢性疾患が発症する根本的な原因になる
5)将来的に健康寿命が短くなる傾向にある

などなど、
「ねこ背」だけど気にならないから大丈夫。なんて軽い気持ちで「ねこ背」を放置し続けると、将来的には誰かのお世話になるなんて確率は「ねこ背」じゃない人に比べて格段に上がってしまいます。

実際に、上記の1)から5)までの内容についての説明は、今後もNoteで解説していきたいと思いますので、

興味がある方は、是非ご覧いただければと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

千葉県柏市柏駅から徒歩7分

臨床経験20年

年間施術件数12,000人

柔道整復師による姿勢から症状改善を目的とした「ねこ背専門整体院」になります。

姿勢からくる身体の不調は姿勢から、

一人一人に合った完全オーダーメイドの施術で、

あなたのお身体を根本的に改善させていきませんか?

当院は、

姿勢に悩む全ての人を良くしたい。

ねこのせなかはそんな思いからできた整体院です。

身体の不調の中には姿勢が原因のものが多く存在します。

あなたのお身体の不調は姿勢からきていませんか?

もしそうであれば一度ご来院下さい。

一緒に不調の原因から良くしていきましょう!!

こんなお悩みの方をお待ちしております。


「どこに行っても良くならなかった。」

「何年通っても改善しない。」

「手術を勧められたけど、できればしたくない。」


諦める前に一度、当院の施術を受けてみませんか?


当院では痛みを伴わないソフトな調整方法で、


身体のお悩みだけでなく体形のお悩みにもコミットしております。


お身体の不調でお悩みのかたは

是非、一度お気軽にご相談ください。


#柏

#北柏

#南柏

#新柏

#豊四季

#流山おおたかの森

#駅から近い

#整体院

#柔道整復師

#整体師

#ストレッチトレーナー

#筋肉整体

#姿勢整体

#小顔整体

#美容整体

#産後整体

#ブライダル整体

#スポーツコンディショニング

#インナートレーニング

#ボディーメイク

#体幹EMS

#ストレートネック

#肩こり

#背中の痛み

#腰痛

#猫背

#巻き肩

#反り腰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?