見出し画像

傷つけられても明日死ぬわけではない。

こんにちは【hidechi】です。
最近は投稿させていただく時間が安定せず申し訳ございません。
今日も急に書きたくなったので書かせていただきます。

仕事の休憩時間に、ある動画を見させていただいた。
最近は人が傷つく姿をよくみる。

人に何か悪い事を言われる、もしくは嫌な事させられる。
世の中にはメンタルが強い人もたくさんいる。
ただ、私が思うにそんな人も同じ人間である。
触れられたくない事もたくさんあるであろう。
私も決してメンタルが強い人間ではない。

それぞれの生き方であるわけだからそれに対して誰も文句を言えるものではない。
ただ文句を発する人間も時に悪い事を言ってしまう人間も決して悪い人間ではないと私は思うのだ。
みんな同じ人間である。
みんなが、文句も言えないくらい幸せであれば、人を傷つける事も決してないであろう。

人間は悪い事があれば、絶望に陥る事もある。
私も経験している。
自分がしてきた事、自分は一体何なのかが分からなくなる。
もう生きていく事が無理なのではないかと思う事だってあった。
私はそこから抜け出せたのは、もちろん周りにたくさんの味方がいた事が大きい。ただ正直にそれだけではない。
ある程度は自分で終止符が見えたし見つけた。

どんなに悪い方向にいったとしても、それを乗り越える事が出来なかったとしても死ぬわけではないという事だ。
そう、何事もなかったように明日がやってくるという事。
自分で自分を大切にして、自分の今出来る事を見直すしかない。
そんな事を考えたり、悩んだりしているうちに改めて自分の生き方を見つけたわけである。

おそらく、この世の中に色んな悩みを抱えている方がいるであろう。
それを、大丈夫と簡単に片づけてはいけない事だと思っている。
焦りなど必要ないのだ。
その日に決断が出来なくても、明日死ぬわけではない。

これからの時代、色んな事が変わっていく。
ものすごい速さで変化していくだろう。
その変化に人がついていけなくなるであろう。
焦らずに自分のペースで良いのだ。
のんびりとこれからの事を考えれば良いのだ。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?