見出し画像

とにかく歩く事を続ける

こんにちは【hidechi】です。

最近皆様は歩いているでしょうか?何事にも悩まずに歩き続けている事が出来てますでしょうか?

どちからと言えば強気な発言をする私でもよく考える事があります。

どんなにやっている事に自信があったとしても、悩みはかならず出てくると思うんです。

不思議なもので、何かに集中している時というは悩みなど出てきません。

ふと気を抜いた時に考えてしまう事があります。


悩む時間はもったいない


毎日悩むわけではないので、そんなに時間を費やしているわけではないのですが、トータルで考えて最近は時間がもったいないと思うようになりました。

たくさん悩んで、人に相談をして解決するのであれば、いくらでも悩みたいし悩めば良いかと思います。

ただ、たいだいは答えが出ない事が多いかと思います。

またよく悩み事を相談した際に

「そんな事早く忘れた方が良い」とアドバイスをもらえる事もあると思います。

忘れる事が出来ないから悩みが出てくると思うのでこれはけっこう改善が難しいと思います。

それであれば、やる事はただ1つ、悩みながら歩き続ければ良いのです。

悩み事を解決するのは、今悩んでいる事よりも大きな悩みが発生した時だけ。だから悩む事を気にする事はないのです。


人は何だかんだ言って歳をとれば強くなる


学生の頃や20代で悩んでいた事は、全てではないかもしれませんが30代になれば、悩む事なく解決が出来ているかもしれない。

30代の悩みは40代になれば解決出来ているかもしれない。

歳をとる事を嫌う方が多いかもしれませんが、体の衰えはおいておいて、歳をとる事は決して悪くないと私は考えます。

歳をとれば、体が弱くなってくる分出来る事も限られてくる。だからこそ、知恵がついて今出来る範囲で最高のパフォーマンスを行おうとする。

私の学生の頃などはパカパカ携帯時代でiPhoneやスマホなんてない時代である。あえて愚痴を言えば、今私が学生の頃に戻れるのであれもっと色んな事をしたいし、チャレンジしたいと思う事くらいである。


ただ、若返る事も出来ないので、歩き続けるしかないのである。

困難な事がこれからも、たくさん続くのは私自信分かっている。ただ悩むと一緒に生きていくしかないのだ。

少しずつ強くなって、毎日を少しでも楽しく生きれれば良いのである。


この記事が参加している募集

振り返りnote

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?