見出し画像

『自分を大切にする』ということ。

正解 不正解、
上手くいく 上手くいかない
 
それは「結果」であって、
「答え」ではないんだ。
 
 
『自分が100%納得している』
 
これが「自分の答え」だと僕は思う。
 
 
 
皆それぞれ
生きたい道を歩めばいいんだ。

 
自分で決めたことならば。
 
 
 
しかし
自分で決めたフリをして
どこかで間違いに気が付いた時、

『あの人が良いって言ったから』なんて
他人のせいにするのが一番ダメなんだ。
 
 
自分で決めたことなのだから、
間違いは全部 自分のせい。
 
 
『自分がバカだったんだな』って
勉強し直すんだ。
 
 
それしか改善、成長の術はない。
 
 
バカなんだから、
勉強するしかない。
 
無知なんだから、
勉強するしかない。
 
 
しかしそれも、
自分が決めること。
 
 
「言われたからやる」のではない。
 
『自分がやると決めたからやる』のだ。
 
 
生きている間の全てのことに対して、

そうやって自分で決めていくのだ。
 
 

自分の選択の間違いを受け容れる覚悟が、
人生に自由をもたらすのだから。
 
 
 
そしてそれが
 
「自分の人生を自分事する」ということ。
 
「自分の人生を生きることが
自分にとって必要なことになる」ということ。
 
 
『自分自身を大切にする』ということ。
 
 
 
 
【2021.12.12 東京 銀座 歩行者天国】




__________________________

 【生きるを考える】
 《BANNAI ART PROJECT》
__________________________

#銀座  #歩行者天国 #tokyo #ginza 
#見えないものを映す写真  
#生命が宿る写真  

#写真好きな人と繋がりたい  
#カメラ好きな人と繋がりたい  
#ファインダー越しの私の世界  
#スナップ写真  #街撮り #カメラ散歩 #カメラ旅

#art_of_japan_  #lovers_nippon 

#表現者  #写真家 #アーティスト #クリエイター
#ライフコンサルタント

#坂内秀洋  #banproduction #bannai_art_project 

#自分らしく生きる  #自由に生きる 
#生きるを考える  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?