最近のごはんとか。

画像1 職場に大きな銀杏があって、毎年もらえる美味しいギンナン。封筒レンチンで手軽に食べられるのが最高。
画像2 ある日の弁当。振り塩銀鮭(塩キツめ)/豚バラ焼き/甘い卵焼き/ウインナー/フリルレタスにプチトマト/もち麦ごはん
画像3 ある日の弁当②。豚焼き肉割り下を絡めて/甘い卵焼き/野菜炒め/ウインナー/人参のきんぴら風/振り塩銀鮭/ごま塩ごはん
画像4 ある日弁当③。鶏の甘辛焼き/焼きネギ/水菜にプチトマト/お赤飯
画像5 ある日の弁当④たまに食べたくなる海苔弁@ほっともっと。海苔弁は白身魚フライとちくわに限る。
画像6 職場にキープしておく用のアマノフーズのフリーズドライ味噌汁など。定期的に出る福袋は絶対に買う。これは52個で3480円とか。お買い得すぎる。新春福袋も買うつもり。
画像7 いつかの弁当⑤。行楽ver.。肉巻きおにぎり/おにぎり各種/ミニ煮込みハンバーグ/鶏手羽の居酒屋風揚げ/エビフライ/ウインナー/甘い卵焼き/きゅうりの浅漬け/枝豆/フルーツ(梨/みかん/巨峰/キウイ)写ってないのもある。
画像8 いつかのランチ。塩ラーメンと焼きみかん。宮城在住時はマルちゃんの塩ラーメンが定番。東京では売ってないからサッポロ一番。
画像9 いつかのランチ②。ミヤマ珈琲のナポリタン。喫茶店のナポリタン、たまに食べたくなるシリーズ。自分でも喫茶店風作れるけど、やっぱ作ってもらうとなお美味い。茶碗洗わなくていいし。
画像10 いつかのランチ③。今日@神戸屋のランチプレート。ダージリンティーと窯出しパン。
画像11 窯出しパンが食べ放題なので割と危険(カロリー的な意味で)
画像12 いつかの晩ごはん。寒い日のクリームシチュー。お土産でもらった淡路の玉葱ドレッシングが美味。
画像13 いつかの晩ごはん。粉もんナイト豚玉餅チーズ。
画像14 いつかのおやつ。胡麻団子。中華おやつ 好吃!
画像15 愛用のフレンチプレスが調子が悪くてとりいそぎ近所で買ったハリオのプレス。安いのに意外といい仕事する。そしてMA3さんのコーヒー美味い。
画像16 突然の回顧。誕生日に行ったBABYMETAL東京ドーム2days。最高すぎた。
画像17 台風で待機も帰りもカオスだったけど。
画像18 SNSで話題だったロイヒつぼ膏。これかなり効く!事故の後遺症で辛かった足が楽になったよー!ただし、めっちゃクッサイ。おばあちゃんの膏薬的な……。だけど貼ってるうちに自分は慣れちゃうのでどこにでも貼ったまま参上してしまう罠。
画像19 こつこつ貯めてる500円。中身が見えてるとやる気が継続するみたい。中身が見えないタイプのはスッカスカのままなんだなぁ みつを
画像20 今年も4m位まで育った皇帝ダリアがキレイに咲いた晩秋。
画像21 雪で朽ちる前に切り落として、挿し木用に保存したよ。 冬が来たねー。今朝あまりに寒かったのでこたつを出したら、家族全員こたつむり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?