見出し画像

コロナ後の飲食店。未来はあるか?

飲食店、コロコロ禍とその後の未来。

日本フードサービス協会の業態別、売上データです。

ファストフードは安泰。居酒屋は崩壊。

データ的には、

居酒屋など酒類の提供比率の多い業態、

ディナーがメインの業態は、

苦しい世の中です。

ただ、居酒屋さんの中でも、勝ち組、負け組の差が激しく出ています。

飲み会をする頻度は下がりましたが、ゼロになった訳では無い。

その中で行く店を厳選している。

とりあえず行くではなく、

選んで行く。

その選ばれるお店になっているか?

わざわざ行く価値があるか?

それが出来ているお店は、居酒屋業態でも、2019年から、ずっと客数前年超えしてるって事例もあります。

誰々に会いたい、何々を食べたい等。

その店に行かないといけない、

行きたくなる動機を作りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?