見出し画像

【日記】いつもの場所でリハビリのチェアリング。

コロナ後、なかなか体調が元に戻らない家族。

徐々に外に出たり、動いたりしないと・・という事で、
本音はキャンプに行きたいらしいのですが、
まずは、外に出てリハビリ(身体を動かそう)が良いと、
昨日、いつもの場所にチェアリングに行って来た。

午後までスケジュールが入っていたので午後から出発。
着いたのは15時過ぎで、少しずつ陽が傾き始めていた。

僕は太陽が昇り始まる朝から、
太陽が傾き始める時間(大体2時くらい)まで元気で、
太陽が傾き始めると、昼が終わる、夜になってしまう、
明日になってしまう、というような気持になって、
どんどん元気が無くなっていく。

この気持ちを分かる人って、どれくらいいるかな・・。

昨日は2時半頃に家を出発したので、
出発したときから、実は既に元気が無くなり始めていて、
リハビリに行きたい家族に嫌がられてしまった。

でも、今回はリハビリで短時間で帰る予定だったので、
テントやタープは張らずに椅子だけにして、
小さな焚火とコーヒーだけにすると決めて来て、
セッティングが殆ど不要だったので、
気持ちが少しは楽だった。


着いて、お湯を沸かしてコーヒータイム。
いつもは豆で持って行き、挽いて、ドリップするのが、
今回はドリップパックにして簡単にした。

なので、2時間半くらいしかいなかったのですが、
ゆっくりする時間が多く持つことが出来た。

横ではリハビリで来た家族が、小さな焚火をしていた。
ちょっと嬉しそうだった。
あとは、僕が家で作ったアンパンと焼きそばパンを
焚火でちょっと焼きを入れて、コーヒーと一緒に食べた。

リハビリとしては良い感じでした。

行く時に元気が無くて嫌がられていた僕ですが、
チェアリングをしているうちにちょっと元気になって、
帰りは穏やかに帰ってくることが出来ました。

さて、泊まりのキャンプはいつ行けるかな~。

あと、いつもの場所がコロナ前に戻ってきている。

昔、この川沿いのサイクリングロードを走っていた時、
今日より沢山の人がいるのを見て、
その頃はキャンプとかやっていなかったのですが、
ここ良いな〜って思って通り過ぎていた時の混み具合。





この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?