見出し画像

【日記】デイキャンプ@洪庵キャンプ場



先日、デイキャンプに行ってきました!

場所は「洪庵キャンプ場」
ゆるキャン△の最初に出てくるキャンプ場です。

「疲れたから、なんか、ぼ〜っと見れるのないか」って探して、
あ、Amazonプライムで「ゆるキャン△」を見つけて、
見始まったら家族がキャンプにハマって、行くようになった。

洪庵は実は3回目。

過去のnoteに似たような書き出しで始まるのがあるはずです。
2回目は現地まで来たけど入れかったので今回はリベンジ!

ちなみに1回目は予約無しだったのが有りに変わって、
もちろん、ちゃんと予約して来ました。

入場して場所探し。
既に湖の側は埋まっていましたが、それ以外はまだ空いていて、
結構いい感じの場所を確保することは出来ました。

4人で行ったのですが、1人は初めて、我が家も初心者レベル、
もう1人がまだ初心者寄りですが1番経験が豊富。

ちなみに、
1番経験が豊富な1人も我が家でゆるキャン△を見てハマり、
ソロキャンしたり、我が家より先を進んでいます。

そんなメンバーなので、最初のターフ張りに時間がかかって、
僕は起用ではないので、ターフ張りより火起こしメインで、

1番の経験者はみんなで来たのにソロキャンっぽくしたくて、
自分の場所や道具を整えつつ、こっちを手伝う感じで、

それが実は全体が整うまでの時間がかかった要因の一つで、
やっと落ち着いてきたところで料理にとりかかった。

僕と1番の経験者は空腹で料理を待てず湯を沸かしカレー麺。

画像1

さて、カレー麺とは?という人に簡単な説明ですが、
ゆるキャン△の初回にカップヌードルのカレー味が出て来て、
そこで、カレー麺と呼ばれているのです。

さて、本題に戻って、

料理も僕はメインではなくて、
僕はみんなが楽しみにしているコーヒー担当なので、
徐々に豆を挽き始めることにした。

料理担当は色々とやりたい料理があったみたいなのですが、
思うようにいかず、諦めた料理もありました。

そうこうしているうちに串焼きとパエリアとチゲ鍋が完成!
ソロキャンっぽくしている仲間も料理が完成!
みんなでお昼ご飯になりました。

画像2

実は料理を作るのに時間も手間もかかってしまったので、
みんなちょっとお疲れモード。

今回の料理作りが結構大変だったので、
今後はメニューの数を絞るか簡単に作れる料理に決まった。

僕もお昼ご飯までに色々とあって、時間もかかった事で、
富士山を見ながらぼ〜っとコーヒー飲みたかったのが出来ず、
何をしに来たんだろう・・!!と内心腐っていた。

その内心が表情や言動に出てしまって、
ちょっとピリっとさせてしまったのは申し訳なかったな・・。

後半は何とか自分を落ち着かせて、
みんなで少しぼ〜っとする時間が持てて、
みんなの楽しみのコーヒーは結局落ち着いて淹れられず、
ちょっと雑になってしまったけど、
富士山を見ながらのコーヒーは美味しかったですね!!

画像3

日が暮れ始まって、チェックアウトの時間が近づいたので、
急いで片付けてキャンプ場を後にした。

滞在時間6時間半。
あ!っという間に時間が過ぎてしまいました。

6時間半のうち4時間以上が何かしていた為、
ゆっくり出来なかったので、次回は極力何もしない!
簡単もしくは出来ている料理とコーヒーでゆっくりするぞ!



この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?