見出し画像

【日記】テントを乾かしに!

先週のことになりますが、
テントを乾かしに行って来ました~!

先日のふもとっぱらキャンプ場で雪が降って、
テントやシートがびしょ濡れになって、
そのまま持ち帰るしかなかったので、
持ち主(娘)が家の中やベランダで乾かそうと、
色々とやってみたそうなのですが無理で、
川に行って建てて乾かすことになった。

車を持っていないので、
レンタカーを借りるつもりだったところを
我が家の車で行こう!という事になった。

行った場所は「中津川河川敷」
キャンプ場ではなく、トイレがあるだけで、
水汲み場も売店もありません。


ですが、広くて無料で使えるので、
一回来てみたいって思っていた場所でした。

天気は快晴!テント干し(建て)日和でした!
テントを立てて、あとはのんびり。

乾かしに行くのに付き合うだけだったので、
最低限の機材と食材で来てしまった我が家。
機材はお湯を沸かす道具とコーヒーグッズだけ。

幸いにも車で数分でスーパーがあるので、
そこで食べる物を買う事が出来ました!

娘はしっかり用意して調理していましたが、
僕はカップ麺とコロッケだけで、
娘が「一人で食べきれない」と言うので、
作ったご飯を分けてもらいました。

食事と一緒にコーヒーを淹れて飲んで、
あとは景色を見ながら、ぼ~っとしました。

ちなみにおNewのバーナーを初めて使った!
も〜バッチリでした!!

あと、のどかな場所で散歩もしましたが、
心地良かったです。


この頃、既に就活が終わらないのが見えて、
落ち込み始めていたところなので、
この場所にいる間だけでしたが、
ぼ~っとした時間は心が休まりました・・。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?