見出し画像

【日記】ふもとっぱらに行って来ました~①

さて、少し時間が出来たのでキャンプ日記でも。

朝6時半に出発!

平日なので道路が混んでいなくて、天気が良くて、
高速道路を走っていると富士山が見えて、
「行くぞ~!」って感じで車を走らせました~。

いつもなら、サービスエリアに寄るのですが、
今回は時間とお金を節約しよう!と決めていて、
車内食は「娘」が作ってくれたので、
ノンストップでふもとっぱらに向かいました~!!

今回のキャンプは「娘」が全て計画して、
料理も「娘」が全部やってくれるというので、
我が家はテント設営をやるだけで、あとはお任せ。

ナビの時間通りにふもとっぱらに到着しました!
天気は徐々に崩れるという予報でしたが、
良い天気で、とても気持ち良かったです!!

テントの設営が終わって、まだ10時過ぎで、
「こんなに順調でいいの?」ってみんな思った。

先にnoteにつぶやきで写真を上げましたが、
お湯を沸かせる状態になるまで待てなかったので、
来る途中で買ったコーヒーで到着の一杯。

天気が良く、気持ち良く、時間はたっぷりあるので、
キャンプ場をゆ~っくり散歩しました。


散歩に行く前後にドリップコーヒーを淹れて、
富士山を見ながら一杯🎵


そうこうしているうちに、
「娘」が昼ごはんの準備を始めた。
メニューは「にらのアスパラ巻」と「豚肉うどん」。
料理は妻が手伝いをしていました。
僕はそれを見ながらぼ~っとのんびりして待った。

出来上がった料理を富士山を見ながら食べた。
富士山を見ながらの昼ごはんは美味しかったな~。

~ つづく ~

22〜23日で一泊していた人
いますか〜?

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?