見出し画像

今日はピリ辛うま煮焼きうどん(^^;)

昨日は雨風がすごかったのと、仕事が忙しかったので、
結局買い物に行けておらず、
今日も朝からもろもろ作業をしてたら、
気が付いたら20時回ってしまっておりまして、
やっぱり買い物にいけませんでした…。(^^;)

そんなこんなで今日の晩ご飯は、
昨日作った『ピリ辛うま煮』の残りをアレンジして、
ピリ辛うま煮焼きうどん!

とりあえず、もっと野菜を食べてと言われたので、
解凍した冷凍うどんと、
斜め切りにして冷凍しておいたネギ1/2本分をごま油で一緒に炒め、
ネギに火が通って、香りが立ってきたら、
ピリ辛うま煮の残りを加えて、全体が馴染むまで炒め合わせる。

昨日とはちょっと味付けを変えたかったので、
最後に山椒を小さじ1杯くらい回しかけて完成!

あとは、冷蔵庫にきゅうりが1本だけ残っていたので、
千切りにして脇に添えてみた。

なんだろ、ジャージャー麺ほど甘くもなく、
山椒がピリッと効いてて、
意外と夏場にビールとか飲みながら食べると、
結構合いそうな気がします。(^^)

今日もとっても美味しゅうございました!(*^^*)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?