見出し画像

note始めました

はじめまして。
みやもとひでみです。

フルネームより、親しみやすい名前はないかなぁって、
「ひでみん」なんて書いてみたけれど、
呼ばれたことも一度もなければ、自分でもなんだそれって感じ(笑)

でも、ちょっと気負わずに、ここに言葉や写真を綴れたらいいなと思うので、
ひでみんっていう、なんかちょっとフランクな私でいようかなと思います。
あ、でも、しっくりこなかったら…そっと変えるかもしれませんけど(笑)



人生の半分以上を北海道で過ごして、今も大好き。
7つ年上の夫も北海道出身。
年に2回の帰省は癒しです。


今住んでいるのは神奈川県。
住み始めて10年。
やっぱり北海道が好き(笑)
梅雨と、夏の暑さは苦手です。
そして、冬の、家の中の寒さが苦手です。
北海道の家の中は暖かいから♡


北海道にいるときは、道の駅巡りをしたり、
とにかく車で走り回っていました。
北海道なら120kmなんて、日帰り圏内。
車で2時間?近い近い!
そんな感覚が神奈川に来て崩れたのは言うまでもありません(笑)
今はご近所しか移動してない…ちょっと寂しい感じです。


北海道にいる時からGospelをはじめて、
神奈川に越して来てからも、
いま小2の息子の出産前まで続けていました。
そろそろ再開したい~と思いながら、
コロナの波にのまれて、頓挫中です。


2020年度時点で、小学2年生の男の子と、年中の女の子、2児の母。
子育てって難しいわぁって、悩みつつ、
そんな折に【あな吉手帳術】【ロジカルリスニング】
そして性教育(助産師なのに、息子への性教育に悩んだんですよ!)、
それらを学ぶことを通して、自分自身も、家族とのかかわり方も変わってきて。
まだまだ失敗することもあるけれど、トライ&エラーで、
私も少しずつ前に進んでいる感じです。

そんな私が、日々思うこと、学んだこと、暮らしっぷりなんかを、
綴っていけたらなと思っています。


どうぞよろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?