見出し画像

【スポーツ】〜FIFAワールドカップカタール2022『日本VSクロアチア』のベスト8をかけた一戦について〜

まず最初にお伝えしておきますが、僕は完全なる〝にわかファン〟です。
ワールドカップのときだけサッカー見始める、
〝100%にわかサポーター〟でありますw

なので今回、
ワールドカップに関連する記事は書かないようにしておりましたが、
見ていてやはり感動しましたので、1記事だけ〝にわか目線〟で書いていこうと思います😌野球ならめちゃくちゃ詳しいけどね😎

『日本VSクロアチア』戦の結果は、日本がPK戦の末、敗北しました。
前半のロスタイム間際に先制点を取ったものの、後半に追いつかれ、
最後はPK戦⚽️

これまでの日本のワールドカップの最高順位は【ベスト16】

-主な歴代の順位成績-
1998年→1次リーグ敗退
2002年→ベスト16
2006年→1次リーグ敗退
2010年→ベスト16
2014年→1次リーグ敗退
2018年→ベスト16
2022年→ベスト16

今年、2022年こそは初の【ベスト8】か!?と思われましたが、
最後の最後で本当に残念だったし、是非とも進出して欲しかったなぁ。

個人的な思い出ですが、
2018年の【日本VSベルギー】戦をTVで視聴していたときも、
「よし勝った!」と思っていた矢先、
最後は〝ロストフの悲劇(14秒)〟でベスト8を逃した瞬間だけは、
未だに鮮明に覚えています。

-ロストフの悲劇(14秒)-

本当に勝負事って、最後の最後まで何があるか分からないですし、
特にサッカーって、大事な試合の場合においては、
《先に失点したほうが最後には勝つ》というジンクスというか、
オカルト的なことがある?と感じるのは僕だけでしょうかね😅?

日本代表の皆様、お疲れ様でした!
そして、にわかファンにも感動をありがとうございました☺️

最後に、
『日本VSクロアチア』戦のダイジェスト動画を載せておきます⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️

次回は「格闘技」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り25日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️