見出し画像

【世界のNEWS】〜中国のミサイルが日本の都市を狙っている話について〜*8行以上書いてます☺️

今回は、北○鮮のミサイルではありません。
〝中国のミサイル〟の話です。

中国が核兵器を持っているのは周知の事実ですが、それだけでなく、
たくさんの〝中距離弾道ミサイル〟を持っていますよね。

中国東北部から北京、
南方の揚子江(ようすこう)辺りまでいくつもミサイル基地を持ち、
そこから〝日本の都市〟に照準を合わせていつでも発射できる準備をしています。
これは感想や陰謀論の話ではなくて、
現に、今からおよそ20年前の2000年頃から、
【中国基地のどこのミサイルが日本のどの都市を狙ってるというのは公開】されています。

しかしそんな中国を、ずっと支援し続けている日本の姿があるんですよ。
例えば日本政府は、
国民の税金を使って《中国人留学生》を各国立大学へと受け入れさせ、
そうしてやってきた中国人留学生は、日本の研究を学んで中国に持って帰り、そして自国でオリジナルのように再現する。

日本で学んだことを使って日本を狙う。
イメージとしては、まさに恩を仇で返すって感じ。

最近では、
防衛戦略とか防衛力の整備計画とかの為に【防衛費の増税】をいきなり発表し始めましたが、日本政府はね、
日本国民を〝本気〟で守る気がないんですわ。

以前にも、
尖閣諸島問題や、
日本の津軽海峡・大隈海峡などを中国の艦艇がロ○ア軍の船とともにやってきました。

勝手にそんなことしたらあかん(勝手に来たらあかん)のにそれを強引に行うということは、
それは明らかな日本や在日米軍に対する、威嚇行為というか、
もしかしたら〝示威行為(じいこうい)〟ではないでしょうかね。

<示威行為=デモ>

そんな敵対行動を示している中国に対して日本は、
いつも【遺憾の意を示す】みたいなことしか言わないんですよね。

現・総理大臣の岸田さんが本来、国のリーダーとして言わないといけないというか、大方の日本国民が言って欲しいのは、
「中国人留学生を受け入れたり、中国の為に色々支援するから日本を狙うような真似はやめてくれ!」みたいに強く言ってもいいぐらいなのに、
口から出るのは結局いつも【遺憾の意を示す】みたいな〝批判のみ〟

これは個人的推測ですが、
ウ○ライナとロ○アの戦争が起こってしまった時点で、
日本も完全に安心とは言い切れないと思っています。

少し話は逸れますが、
今回【防衛費の増税】は、
岸田さん自身の独断での決断なのではと感じます。

要は〝周りから言われることばかりをやる〟のではなく、
〝自分の考えを実行してみる〟

つまり岸田総理の〝本性〟がとうとう見え始めたかなとも思っています。

武器などを購入する為に国民から搾り取ったお金(税金)を、
結局最終的には【アメリカに支払う(納税する)】ってだけになると思うのは僕だけでしょうか🙂?

アメリカ様〜お納めください〜。

最後に少し恐いこと書きます。
<中国ーロ○アー北朝鮮>
この三国はより結託して、
これから世界を制圧しようとしているかもしれない。

次回は「尊敬できる人」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り11日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️