見出し画像

【その他】〜改めて考える、コ○ナ問題におけるマスクやワクチンについて〜*8行以上書いてます☺︎

まず、
世界中にコ○ナが蔓延し始めてから、
しばらくしてから〝マスク警察〟が出現し、話題となりました。
あなた様の地域では〝今現在〟でもちょこちょこ見かけるかもしれません。

マスク警察とは、一般の人が一般の人に対して【マスクを強要する人物】

マスク警察

マスク警察は言わば【造語】であり〝一般人〟ですが、
なんとホンモノの警察までもがコ○ナにおいての認識がおかしくなっていた事例があります。

埼玉県のとある警察署で、
免許の更新に行った人がこう言われたという。

ホンモノの警察「マスクをしなければ自動車免許の更新を受け付けません。マスクを着けていないと受け付けないようにしています。」

世の中のほとんどの人は当たり前に感じることかもしれませんが、
これは実はかなり恐ろしい問題で、
警察はね〝法律で決まっていないことは取り締まらない〟というのが鉄則としてあるんですよ。

<取り締まる=違反や不正がないように管理すること>

もし【マスクを着用することを義務付ける】ということであれば、国会で決めることができます。むしろ強制させたいのなら作らなければいけません。

しかし現実的にはそんな法律も条例も〝ない〟のが事実なんです。

ホンモノの警察までもがこのような感覚に陥っている現実は確実にあって、
歴史的な根拠のある数字を〝病〟の観点で見れば、
インフルエンザの患者はおよそ年間で2千万人に対して、
コ○ナの患者はインフルエンザ患者に比べて圧倒的に少ないわけです。
そして致死率においても、インフルエンザのほうが遥かに多い。

これはデータとしても出ています。

つまりはコ○ナよりも、
【インフルエンザでお亡くなりになる人数のほうが圧倒的に多い】わけですね。

ワクチン問題に関しても、
ワクチンを接種しない人に対しては〝非国民扱い〟
もっと悪く言えば、ワクチン未接種者は〝反社会的な人間〟であると。

このような考えを持った方々が、今はどうかは分かりませんが、
当時はSNSだけでも溢れかえっていました。

・マスクをしていたから感染を防げた。
・マスクをしないから感染した。
・ワクチンを打ったから感染しなかった。
・ワクチンを打たなかったから感染した。

こんな簡単なものではないということを、国民のほとんどの方はもはやもうすでに気づいているはずです。

だからこそ、これからのコ○ナ問題におけるマスクやワクチンに対しては、
テレビやマスコミの情報に流されることなく、
自分の頭で考えるべきだと僕は思うのです。

ワクチン接種強要

こうして色々書いておりますが、僕自身が一番何も分かっていない、
何もモノを知らない人間だという自負がありますので、
自分に問うような内容の記事を、今回書かせていただきました。

最後までお読み下さり、ありがとうございました☺︎

次回も「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年まで、残り9日。

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️