見出し画像

196.年収1億円になる人の習慣⑨:悪いことは1やって10伝わる。いいことは10やって1伝わる。


人の気持ちを動かすのは、本気の姿勢。

会社を変えたいなら、社長が本気を示すこと。人に動いてもらいたければ、自分が率先して動くこと。

「部下は悪いことはすぐにマネをして、いいことはなかなかマネをしない。

トップが『10』行動して、社員には、ようやく『1』伝わる」

(G-factory株式会社社長 片平雅之氏)


社員を変えたければ、自分が変わるしかない。


口頭で100回伝えるよりも、背中で一回語るほうが、人を動かすことができる。

美容業界ないまだに遅刻が多い業界である中で、著者の山下社長が取りまとめる「EARTH」では、遅刻はほぼ「ゼロ」です。

なぜかというと、本社・社長の國分氏やリーダー陣が常に1番に出勤するという本気の姿勢を見せているからです。

当たり前のことを圧倒的にやる。誰にでもできることを誰にもできないくらいやる。

それのみだと思うので、愚直に実践します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?