見出し画像

「女が故郷に帰って出産したら奨学金をまけてやる」という発言が批判を呼んでいるそうです。

私は蓮舫議員のTwitterで知りました。ひどい発言だなあと思う一方で当事者の衛藤晟一元少子化対策担当相はなぜ批判されているか全く理解できないんだろうとも思いました。

心配されていたCPIは「どう読んでいいかわからない」という状態だったようです。市場は引き続き動揺しているようですが、カタストロフィック(壊滅的)な混乱はひとまずは起こりませんでした。

ちなみに、最近のブログのヒットは経済ネタではなく「高市さん問題」です。昨日の岸田さんが高市さんを救済しなかったという話を大勢の人に読んでいただきました。みなさんゴシップ系が好きですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?