見出し画像

[延長!4/7まで】春の桜フェア3店で開催中!


桜が咲くまで少し延長!

春の桜フェア開催!

三寒四温といいますが、まだまだ寒い日の割合が多いですね。
とはいえ3月の中旬!まもなく迎える春本番を前に
一足早く春を先取り。
ハヒフヘ舗の3店舗(ヒトヤ堂、ヒガクレ荘、喫茶コマガタ)
では「桜」をテーマにした限定メニューやグッズが
楽しめるフェアを開催中です。
ぜひハシゴしてお楽しみくださいね♪

※2024年3月29日更新
今年は桜の開花が遅いことを受け、
4月7日まで延長が決定しました!!
喫茶店の一部メニューは、
なくなり次第終了です、ご了承ください。

〜ヒトヤ堂編〜

ヒトヤ堂では3月より
「桜のクリームソーダ」「桜のパンナコッタ」
「桜あんこクリームトースト」

などの春メニューがスタート!
さらに、桜フェア期間中の限定メニューが追加されました。
桜をたっぷり楽しめるラインナップに目移りしそう。
寒い日に嬉しいホットドリンクは2種類、
優しい甘みの「桜ミルク」でホッと一息ついてくださいね。

桜フェア限定!「桜のあんみつ」
桜フェア限定!「桜のミルク」
桜フェア限定!「桜のチャイ」

〜ヒガクレ荘編〜

ヒトヤ堂の姉妹店、
本とおくりものヒガクレ荘。
古本、新刊、雑貨などを取り扱っています。
喫茶店のおともにピッタリ!
『ポケットアンソロジーフェア』を開催中です。

ポケットアンソロジーを持って喫茶店へ!

●ポケットアンソロジーとは

田畑書店から発売されている、
短編がひとつ収録されている冊子。
まったく新しい読書体験のはじまり……好きな作家の好きな作品を集めて、あなただけの短篇集をつくってみましょう。」
専用のブックジャケットがあれば、
数冊をまとめて持ち歩くこともできます。
オリジナルの「桜シール」仕様ですので、
ちょっとしたお土産にもどうぞ。
読んだことがないけど気になっていた作家さんなど
この機会にトライしてみては?

過去最大数のタイトルを準備しました!
新刊書籍、またはアンソロジー2点以上お買い上げで「桜しおり」プレゼント
紙袋(20円)も「桜」になりました!

〜喫茶コマガタ編〜

HOTELニューマスターチ1階喫茶室、
喫茶コマガタでも「桜メニュー」ご提供!
ヒトヤ堂が朝昼の喫茶店ならば、
コマガタはちょっと大人な夜の喫茶店。
お酒もありますよ!
フェアの締めくくりに、
日本の花見文化に影響を受けて作られたドライジン、
「HANAMI」(オランダ)で一杯いかが?
桜以外のレシピは非公開だとか!


「サクラのパンケーキ」珈琲と一緒がオススメ!
「ピンクのクリームソーダ」無添加ザクロシロップを使った、爽やかに甘酸っぱい仕上がり。
「ピンクのスープ」目にも鮮やかな、ビーツのポタージュ。甘くて、ちょっとほろ苦い。
「サクラのジン」ほんのり甘い桜の香り。HANAMI(オランダ)

〜記念ハンコ集めてみてね!〜

各店舗には「来店記念ハンコ」を設置しています。
周遊の記念にポンっと押してみてください!

来店記念ハンコ。持ち帰り用の紙も用意してますが、手帳など持参いただくとGOOD!

営業スケジュール

営業時間、曜日は各店舗によって異なります。
最新の情報はインスタグラムをご確認ください。

期間中、無休です!
期間中、火曜日のみおやすみです
期間中、17日、18日、24日、25日、27日、31日はフェア対象外です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?