見出し画像

親殺し

今日も私は肉を喰う 
この肉がかつての親だとも知らず

父は豚となり 
母は牛となり
祖父はとりとなり 
祖母はうおとなり
その身は刻まれ肉となり
私はそれをむさぼり喰う

仏法聞けよ 仏法聞けよ
私の命なんていくらでもあげるから
必ず聞けよ 信心れよ

彼らの願いなど意にも介さず
美味うま不味まずいと父母を喰らい
まだ飽き足らず祖父母も喰らう

今日も明日も生きて当然
生かされて当然の命

さて、この命どう使おうか?

家族仲よく幸せでもつかもうか
忘れかけていた夢でも叶えようか
こころさやかに愛でも語ろうか

私の預かり知らぬところ
今日も父は肉片となり
今日も母は肉片となり
あまねく私の命となる
血となり 骨となり 肉となる

勢至せいし観音かんのん父母ぶも菩薩ぼさつ

その願いはただひとつ
私が正定聚しょうじょうじゅに入ること
私ひとりに託された 
数多あまたの祖先たちの願い

嗚呼 この命生きるだけで
如何いかなる責任が果たせよう
親殺し 非道の大罪人
東野たま此処ここにあり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?