見出し画像

いままで似てるって言われたことがある芸能人の顔を全部混ぜたら私になるんじゃね?

あなたって○○(芸能人)に似てるね!!

って言われたことがあるだろうか。

恐らく一度も言われたことがないという人は少ないんじゃないだろうか。あるいは似てるね!と言われた対象の芸能人が気に食わなかったから言われたことがないと嘘をついてるのでしょう。

かくいう私は30余年の人生において、結構言われたことがある。

しかし、人によって似てる!という芸能人が異なるのだ。これは感性の問題なので仕方がないが、ここで私はピンと来た。

それは



という訳でやっていきます。

■いままで似てるって言われたことがある芸能人の顔を全部混ぜたら私になるんじゃね?


を、はーじめーるよー



********

・ってそんなことできるの?

21世紀ですし令和ですし5GですしSDGsですし(?)できます!

今回は、iPhone&Androidともに対応している神アプリ「FaceApp」を使います。使い方は非常に簡単です。

1.予め用意した芸能人の顔写真を選択する

2.「モーフィング」という機能を選択します
※バージョンによっては「顔の入れ替え」という表記になっています

3.予め用意した別の芸能人の顔写真を選択して完了

これだけです。

嘘偽りなくこれだけのことなので、興味を持った方はやってみてください。でも出来上がった代物は他人に送らないようにしましょう。毛ほども興味ないと思いますので。

********

・似てる!といわれた芸能人の写真を用意する

ここ数年で言われる頻度の高い芸能人がいます。なんなら初対面の人と話すときにはアイスブレイクも兼ねて「○○に似てるって言われるんですけど、如何ですか。」「○○に似てる人だ!ってことで覚えて下さい」みたいな風に使っています。

それが

粗品さんです

最近、ご結婚なされましたね

ここ数年の若手芸人の中では群を抜いて活躍されている吉本興業「霜降り明星」のツッコミの粗品さんです。なぜ似てると言われるのかを自己分析するとしたら、

面長であることと

アゴが長いこと

かと思われます。つらい。


しかし、この粗品さんはあくまでここ数年で言われだしたことで以前から似てるといわれていた芸能人がいます。恐らくですが、一番言われたことが多いのはこの方思います。


小藪千豊さんです。

吉本新喜劇の座長になられた時には、通学するとクラスの皆から「座長おめでとう」と祝われた思い出があります。なぜ似てると言われるのかを自己分析するとしたら、

目が死んでいるところ

かと思われます。つらい。

んじゃ、まぁとりあえずまぜまぜしますか。

********

・小藪千豊 × 粗品

はい、早速いきますね。





なんとも言えない既視感ッッッ!!(粗品さんのあの手ぶりを加えて)

めちゃくちゃスポーツやってそー、あとバレンタインデーにチョコもらった時に「甘いモン苦手なんだよ」って言ったあとに「…でも捨てるのはもったいねーから貰ってやるよ…」って顔を背けながらいいそ~。

まーまーまー、似てるのかどうかは私は判断が難しいのでとりあえず次も混ぜていきます。

次の芸能人は

オダギリジョーさんです。

ちょ、待って!本当だから!嘘じゃないから!

粗品>小藪>オダジョーって図式がおかしいだろってのはわかるけど本当に言われたことあるんだから!!!!

これたぶんなんですけど、私学生の頃に髪をすごい伸ばしてかつ髭も生やしていたんですよ。それに痩せ形の顔を合わせてってので、うすぼんやりとオダジョーっぽくなったからだと思うんですよ。

たぶん似てるって言ってた人も半目で見てたんだと思います。ね、これだけ言ったらつっかえとれましたか?

先進めていいですか?


********

・小藪粗品 × オダギリジョー

はい、ではいきますね。





若い頃の阿部寛?

やっぱオダジョー混ぜると男前になりますね、心なしか顔のほりも深くなった気がします。目のクマの感じは私と似てると思いますが、他の要素に関しては私では判d(以下略

ってな訳で次の芸能人なのですが

これは一人にしか言われたことがないのですが、すごい印象に残っているので加えてみたいと思います。今回の目的としては多くの人の感性を混ぜることで共通項つくることで、私自身をつくりだそうってことなのでサンプル1でもガンガンいきます。

あ、似てる芸能人ですね。

それが

さかなクンさんです。正しい表記は、「サカナくん」ではなく「さかなクン」なので注意してください。ギョロされますよ。

居酒屋でホールのバイトをしてたことがあったんですが、その時にお客様から言われました。以下のようなやり取りでした。

客「お兄ちゃん、アレやね。さかなクンに似てるね!」

私「そうですか、初めて言われました。少しショックですね」

客「え、そんなアレやで。さかなクンって男前じゃない?男前やでって意味で言ったんやで!!!」

お客様から必死だけど下手くそなフォローをされたことで、すごい記憶に残ってるんですよね。という訳でさかなクンさんを混ぜていきます。

********

・小藪粗品ジョー × さかなクン

はい、いきますね。





さかなクンの成分強くない?

なんかめっちゃ雰囲気変わりましたね、自分で言うのもアレなんですけど遠ざかった気がします。まぁこれは途中経過に過ぎません。私の予想では最終的には私が出来上がるはずなので。

では次に混ぜる芸能人ですが

これも結構言われたことがあります。

私は普段は眼鏡をかけているのですが、だからこそかもしれませんが

それが


ドランクドラゴンの鈴木拓さんです。

私、すごいこの人好きなんですよね。格闘技をされてて物凄い強いんですよ。

養成所自体のエピソードで、「芸人の中で誰が一番強いのか」という議論になった際に「鈴木が強いらしいぞ!」と盛り上がった連中に襲い掛かられたそうなんですよ。

それに対して身の危険を感じた鈴木さんはガチンコの技で対応したところ、「いてぇ~よ、すずきぃ…」と呻いている人がいたんですが、結果的に何名かの骨を折ってしまったそうです。

最高。

あと人に怒られている最中に、『俺、本気出せばコイツ殺せるからな』と考えてたりするそうです。

最高。

そんな鈴木拓さんの成分を足して、メガネをかけさせましょう。


********

・小藪粗品ジョークン × 鈴木拓 

コレ、最後にしますね。





リアルなインターネットじゃん。

あまりにもリアルなインターネットくんじゃん。

なにわともあれ、これが今回の完成品です。私の素顔を知っている方はどうでしょうか。似ていますか。

ちなみに嫁に見せたところ、似てない、と一蹴されました。

********

・さいごに

結論としては、今回の「似てるといわれたことがある顔を全部混ぜると自分の顔になるのか」という予想は外れました。

残念ですが、途中ちょっと似てきた兆しは感じたのでもっと多くの芸能人の顔をミックスするかさかなクンを差し引けばマシになると思います。

ぜひ皆さま「FaceApp」で無料で遊べますのでお試しください。

ただ出来上がったものを人に送り付けるのはマジで毛ほども興味がないと思いますのでやめておきましょう。私にも送らないでください、マジで。


少しでもいいと思っていただけたら
「スキ」「フォロー」のほどよろしくお願いします。

私のパゥワーになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?