見出し画像

体組成計

本当は今日走りたかったんだけどちょっと仕事中にふらついたり吐き気がしたのでやめといた。

帰宅してからは結構元気なので腹筋系だけやったんだけど今日のはやばかったっす。

今日の筋トレ

これそのまんま。全部やったけどしんどすぎた。のがちゃんねるやべえ。

今日(昨日)の仲間

良い勘違い


懸垂やりたい。小さい鉄棒でやればいいのかな


体組成計を買った

ヤフーショッピングのめっちゃ期限が短いと有名な期間固定ポイントの期限が切れそうだったのでスマート体組成計を買った(実質無料)

スマホを持ったまま体重を計測したらBluetoothを介して専用アプリに記録されるんだって。やってみたら結構おもしろくて体重はもちろんだけど

・BMI(あんま関係ないみたい)
・体脂肪率
・皮下脂肪
・内臓脂肪
・骨格筋
・体内年齢

などほかにもたくさんの数値を見ることができるんです。

これやばい。タニタとかオムロン?とか高いのは3万とかするみたいだけど、僕が買ったのはヤフーで4,000円くらい。わけわからんメーカーのやつ。ちなみにAmazonだと3,300円だったけどポイント使いたかったからいいんだ…(くやしい)

僕はマッチョになりたいわけじゃなくてお腹を凹ましてちょっと健康的になりたいだけなので、これはかなりいろいろ捗りそう。

とりあえず骨が弱いみたい。体内年齢は30歳だったのでちょっと嬉しかった(33歳)

プロテインがほしいですばい