私はマイノリティーを尊重する。

「世の中で本当に正しいことを言っている人は常にマイノリティ」苫米地博士

人は「私は嘘をついて常識というものに自分を無理矢理合わせて嫌われない様に生きているのに、ガキの様にお前は好きなこと言って・・・」と言われ、「自分と同じ価値観を押し付けるな」と言ってまた嫌われる、何が常識なんだ?
常識は多数決なのか?

新しい常識に変わるまでは、昔からの固定化された「常識」に違和感を感じる事は「非常識」で社会からはみ出している人となる。
・・・・「非常識」と言われる方が正しくても。

そして、正しいとか間違ってるという価値判断も、常識と同じく世間が10人のうち9人が正しいといえば、1人は世間からはみ出している。
AI技術もネットに氾濫する情報取得しているが、研究者情報よりも一般人の情報が圧倒的に多いことからネットは2021年まで不正確情報が大半だった。
民主主義ではバカ有利なのである。

私はマイノリティーを尊重する。

急いで判断しようとするとき、人は「常識」というものに従います。
時間がない時に「そんなこと常識で判断しろ」と言われる。
時代が変化した今を見ずに過去の常識で判断をすることは、本当にそれが今の時代の正解なんでしょうか?

間違っているかもしれないことを全て切り捨てて、間違ったことを正しいことにしてしまい、世の中はどんどん進んで精神的にも肉体的にも個人が破滅に進んでいると感じます。

「長いものに巻かれろ」の人が多く、その中で自分の人生を生き、守り通すには、自分なりの考えが必要になります。
それは生活の場などの相互扶助につながる良い考えでなければと考えています。
正論は一時的には大きな損失があったとしても、後々それは正しい証として人生で気がつきます、個を通すには勇気が必要。

時代は変化しています。
行政や国がやることが正しいなんて、今の日本でそう感じていたら間違ってます。
世界でもっとも今、優先される罪は、「人道に対する罪」であり、利益優先主義から変化していることに、日本人も早く気がついた方が良いと思います。

正しい思いを持つ人しか生きられない時代がすぐそこまで来ています。
自分の中に正義感があれば、これからの生きる道につながっていき、その思考と行動こそがあなたを本当に守っていくことになると考えています。

私の好きな曲・・・
「MINORITY/J-REXXX」

誰かと同じなんて御免だ
右向け左で生きてくんだ
大衆に流されてたまるか
小さな枠にハマってたまるか
俺は信じた道があるんだ
信じてるから生き返るんだ
死にそうな程に探してる
俺だけの答えがあるんだ

誰かの教科書通りに生きたって
誰かと同じになれる訳じゃないしね
そうだろ
流行りや数字なんかクソくらえ
自分に嘘つきたくない
権力なんか欲しくはない
自分の信じた道を進め

はみ出し者でもいいぜ
常識ぶち壊して行け
MINORITY
I WANT TO BE THE MINORITY
誰にも縛られないで
自分を信じて進め
MINORITY
I WANT TO BE THE MINORITY

社会からはみ出した世界へ
ダイブして一生懸命生きてく
常識の世界じゃ居場所が無いけど
ここなら俺を受け入れてくれる
多数派の道徳なんか知らねぇ
大人の常識に唾を吐いて
敷かれたレールから外れて銀河鉄道のように星空に飛んで行け
群衆に紛れ暗闇の中
心に鍵をかけていたまま
何かに怯えて生きてたんだ
何かに追われて生きてたって
ある日、本心がこう叫んだ
我慢するなお前は自由だ
だから思いっきりこう叫んだ
全部クソくらえ俺は俺だ

はみ出し者でもいいぜ
常識ぶち壊して行け
MINORITY
I WANT TO BE THE MINORITY
誰にも縛られないで
自分を信じて進め
MINORITY
I WANT TO BE THE MINORITY

例え少なくても
信じてくれる仲間を信じろ
眩しいくらい光を浴びよう
心臓の鼓動を感じろ
諦めるな戦え
未来は自分で切り開け
きっと全てが味方してくれる
自分の信じた道を進め

はみ出し者でもいいぜ
常識ぶち壊して行け
MINORITY
I WANT TO BE THE MINORITY
誰にも縛られないで
自分を信じて進め
MINORITY
I WANT TO BE THE MINORITY

MINORITY MINORITY ...
YAH.......