見出し画像

大切なパートナー

こんな経験はありませんか??

『◯◯のことずっと好き』とか『別れるなんて考えられない』って言ってたけど、あっさりバイバイしてきたことって多いですよね。


確かにその時は嘘じゃなかったんだろうなって思ってても、恋なんて結局は別れるんだなって10代の頃から確信さえしていました。

でも、結婚をお互いが強く意識しだすと二人が自然に調和してつがいになるものだと今は信じています。こうなると、二人で一つの目標に損得勘定なしで取り組んでいけるもの。

まさに今の恋人との関係がそうです。

口約束だけで恋人関係が維持されている状態は非常に脆い関係だと思うし、金品を貢いだりしてお金で繋いでいるような関係も、金の切れ目が縁の切れ目となりそう。

太宰治の『走れメロス』のように、友情のために命をかけて実際に行動できるほど、相手のことを大切に思い、また思われる関係こそが強固な絆になると思います。

そんな風に思い合える関係を築けることが、お金を稼ぐよりも名声を得ることよりも重要なのかも知れない。でも、そんな関係性は打算的にできるものでも無ければ狙うものでもないはず。

皆さんのパートナーとの関係性は、何が担保となっていますか??

#恋愛 #相談 #結婚 #悩み #恋人 #カップル #出会い #付き合う #恋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?